あなたは本当はどんな人なの?

記事
コラム
「あなたってどんな人?」
聞かれても答えられない

”私”ってどんな人なんだろう?

周りの人のことは分かるのに…
自分のことは全然言葉にできないのはなぜだろう


一緒に働いてるYさんは
コミュ障で誤解されやすいけど
本当は楽しい話が大好きで
明るく笑う人
タイミングを読めないだけなんだ

学生の頃からの友達Mちゃんは
物静かだけど信念がある
やりたいと思ったことはとことんやれる
だけど、人と話すのが得意じゃないから
静かな人って勘違いされちゃう
あんなに熱意があるのにね


ほらね?
人の事はよく分かるのに・・・

自分のことは…?
”私”ってどんな人?
何が好き?何が嫌い?
それはなんで?
本当はどう思ってる?

深く考えなくても生きていける
だけど、理解してあげると
生きやすくなる

1度分かったと思っても
また見えなくなることがあるから
毎日聞いてあげる

心が動いた時に
「それはどう感じたの?」
「なぜそう思ったの?」

誰にも気付かれなくても
私は”私”を無視しない
今までたくさん無視してしまったから
”感情”を粗末にしてしまったから

小さな声を拾って
理解してあげると
少しずつ満たされてく
自分を大切にしたい
自分を大切にできる人を増やしたい

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す