BL3,000冊を読破した腐女子が感想校正します!

記事
小説

3,000冊超のBL本の読破経験と、二次創作のBL小説の執筆経験を持つ腐女子(属性:夜明けのBLオタク)が、専門的かつ独自の視点で感想・校正サービスを提供します。


☆あなたが欲する感想とは?

突然ですが、あなたが貰って嬉しい感想とはどんな感想でしょうか?

「〇〇のシチュエーションが好き!」や、「A君の〇〇なところがかっこよかった!」などの褒め言葉でしょうか。

それとも、あなたのキャラ考察や設定、ストーリーに関する感嘆の声でしょうか。
どれも貰ったらとても嬉しいですよね。
でも、これらは王道パターンや萌えのシチュエーションを使えば、ある程度再現性がある部分、言ってしまえば誰でも書ける部分でもあります。

私は今までに、二次創作のBL小説(5,000字の短編から10万字の長編まで)を執筆してきましたが、一番書いていて楽しいのは原作には描かれない余白の部分に、いかに自分の性癖をぶっこんでいけるかーーです。

そして、性癖をぶっさされた読者の共感してくれる感想というのはテンションMAXで雄叫びをあげるくらい嬉しい感想なのです
本当であれば、あなたと同じジャンルの同じカプが好きで性癖も一緒!って方が感想をくれたらそれが一番最高なのですが、なかなかそんな幸運巡ってこないですよね。(あれ……そう思うのは私がマイナージャンルのマイナーカプをこよなく愛しているからですかね?)

つまり何が言いたいかというと、かくいう私も熱い感想を初めていただいたのは執筆を始めて半年後だったということです。
せっかく時間をかけ、心血注いで創作した小説が閲覧数が伸びなかったり、反応が少なかったりするとヘコみますよね。モチベーションもダダ下がりですよ。でもね、続けないと幸運は巡ってこないんです。

はい!長くなりましたが、結論を言うとモチベーション維持にぜひ当方をご利用ください!と言うことです。

☆こんな興味がある方におすすめ

・BLの豊富な知識と自身の二次創作経験から独自の感想とアドバイス
これまで3,000冊以上のBL本を読破し、二次創作のBL小説(5,000字の短編から10万字の長編まで)を執筆してきました。その経験を活かして、作品のテーマやキャラクターの心情に深く寄り添った感想・アドバイスを提供します。

・イラスト付きのフィードバック(オプション)
私はイラストが得意なので、普段自身の小説の表紙や挿絵も自炊しています。文字だけでなくイラストを使って感想やアドバイスを伝えます。これにより、具体的なシーンのイメージやキャラクターの表情など、視覚的に捉えやすいフィードバックを提供します。

・柔軟な対応(オプション)
あなたの希望や要望に応じて、カスタマイズされたフィードバックを行います。例えば、特定のシーンやキャラクターの関係性にフォーカスした感想、あるいは作品全体の流れやテーマに関する深い洞察など、幅広いニーズに対応します。

☆おわりに

BLに特化した深い知識と経験、独自のイラストを活用したフィードバック、そして柔軟な対応をもとに、あなたの作品をより良いものにするお手伝いをします。
わたし自身もいつも悩みながら小説を書いています。ここの文章わかりづらくないかな?もっと背景描写足した方がいいかな?文章のリズムは心地いいだろうか?などなど、悩みは尽きません。そんな時は自分以外の違う視点をいれることで自分では気づかない良いところ悪いところが見えてきます。不思議と自分の弱点はなんとなく自覚していても良いところには気づけていなかったりします。私のフィードバックがあなたの気づきになれますように。そして何より続けないと幸運は訪れません。あなたの紡いだ物語を多くの人に見てもらえるようになるまでのモチベーション維持に利用してもらえると幸いです。

いろんな経験を持ったアドバイザーが「coconala」にはたくさんいます。
誰にお願いしようか迷っている方は、ぜひ一度こちらを体験してみてください。今ならトライアル期間を設けていますので低価格でお試しいただけます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す