難しい顔をしていませんか

記事
コラム
この世界は投影なので、自分の未来を予想するには今現在の自分の表情がとても良い判断材料になると思います。

もし難しい表情をしているなら、難しい毎日が待っていそうです。
だから、毎日良い表情でいたいなあと思っています。

でも簡単にそんないい表情になんてなれない!と諦めたらだめです。
ちょっとだけでも笑いましょう。

SNSで面白い動物の動画を見たらすぐにブックマークをつけて何度でも見返せるようにする。
そしてテンションが下がったときに見返して復活するようにする。

ずっと後回しにしていることをほんのちょびっとでもいいから手を付ける。
完遂しようとするとなかなか取り掛かれませんが、1分でくじけてもいいと思っていると意外と取り掛かることができます。
今日は仕訳1行しか入力できなかったとしても、今日は空き缶をひとつ捨てることしかできなかったとしても、毎日取り掛かるだけでもしているうちに、ある日突然やる気がやってきてくれて、一気に片付いたりします。

そんな日は最高の笑顔で過ごすことができます。

何事も「ほんのちょっと頑張る」がキーワードな気がします。

当然後先考えない笑顔はもちろん後でつらい現実がやってきます。
でも見落とされがちなのは「ほんのちょびっとでも続けたら大輪の笑顔の花が咲く」ということです。

自分が毎日難しい顔をしているなと思ったらぜひ試してみてください。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す