助言者が多いなら成功する?

コンテンツ
コラム
助言者が多いなら成功する?

助言者が多いからといって必ずしも成功するとは限りませんが、多くの意見や視点を持つことでよりバランスの取れた判断やアイディアが出てくることはあるでしょう。

助言者の会議

大きなテーブルの周りに助言者たちが座っている。

登場人物:

ボブ – 主人公
助言者1 – 保守的な意見の持ち主
助言者2 – 冒険的な意見の持ち主
助言者3 – いつも中立な意見の持ち主
助言者4 – 常にネガティブな意見の持ち主


ボブ: 「皆さん、来てくれてありがとう。今日は重要な決断を下さなければならないんだ。新しいビジネスアイディアを考えているんだけど、どうすればいいか迷っている。」

助言者1: 「新しいビジネスはリスクが高い。今の仕事に集中するべきだよ。」

助言者2: 「冒険を恐れて成功は得られない!新しいことに挑戦してみれば?」

助言者3: 「もちろん、新しいビジネスにはリスクがあるけど、チャンスもある。じっくりと検討して、最善の判断を下すことが大切だね。」

助言者4: 「新しいビジネスを始めたら、きっと失敗するよ。私が見てきた多くのケースでそうだったから。」

ボブ: 「うーん、これじゃあ結論が出ないな…」

助言者2: 「待て、アイディアがある!YouTubeチャンネルを開設して、この助言者の会議を公開しちゃおう!」

助言者3: 「それは面白そうだね。視聴者からのフィードバックももらえるし。」

ボブ: 「それは良いアイディアだ!ありがとう、皆さん!」


このシナリオは、多くの助言者がいても必ずしも迅速に結論が出るわけではないことをユーモラスに描写しています。これをベースに、さらに面白く、または具体的なシチュエーションに合わせてアレンジしてください!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す