新しいことをするのに少し勇気が必要?

コンテンツ
コラム
新しいことをするのに少し勇気が必要?

YouTubeの台本を作るのに少し勇気がいるとき、その勇気を後押しするのにぴったりの面白くてユニークなアイデアをご提案します。テーマは「勇気を出して新しいことに挑戦する」で、面白くて教訓もある内容にしましょう。

『勇気の一歩!ユーチューバー、未知との遭遇!』


(カメラに向かって)こんにちは、皆さん!今日はちょっと違ったことにチャレンジしてみようと思います!新しいことって、やっぱり緊張するなあ…

今日のチャレンジは「街中で見知らぬ人とハイタッチをする!」です!これ、意外と勇気がいるんですよ!

チャレンジ開始
​(カメラに向かって)うーん、なかなかうまくいかないなあ。でも、諦めずにトライするよ!

​挑戦を振り返る
(カメラに向かって)はい、結局、10人の方とハイタッチできました!始める前は本当に怖かったけど、やってみるとすごく楽しかったです。人との新しい出会いって、素晴らしいですよね!


皆さんも、何か新しいことにチャレンジしてみてください。最初の一歩が一番大切ですから。それでは、今回はこのへんで!チャンネル登録とグッドボタンを忘れずにね!バイバイ!

このような台本は、視聴者に勇気を与えるメッセージを伝えつつ、リアルで親しみやすい内容が特徴です。また、実際のチャレンジを通して視聴者にポジティブな行動を促す効果も期待できます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す