モラハラの元夫との結婚生活⑨

記事
ライフスタイル
愛情が冷めていったものの
すぐに嫌いになったわけではありませんでした。

もう一度、この人と向き合ってみよう。
私は自分の気持ちを言うようにしました。
こういう風に言われたら悲しいなどと柔らかく伝えましたが
全然聞いてくれず、
怒れば、元夫も怒り大喧嘩になる
結局、暴言、暴力で私が泣くことになる・・・

私は、ついに失声症になりました。
多分、精神的に限界がきたのでしょう。
ある日目が覚めたら、あれ?声が出ない
前日、夕方から体調悪くなかったのに声がかすれたけど
なぜ・・・風邪かな・・・

耳鼻科で薬をもらいましたが、
そこから1ヵ月まったく声がでませんでした。
不便だったし、とても不安で。

もう、やっぱり無理だ・・・
自分を守るために、夫と距離をおこう。

ここで、離婚しなかったのは
娘が看護師を目指していたのもありました。
娘は小学校3年生で看護師になると決めてから
バスケ、新体操、陸上など運動も頑張りながら勉強も頑張っていました。
中学では理数系大学にいくために、この高校に行こうと決め
高校でも上位に入っていました。

私は元夫を信用できなかったので、離婚してから
養育費を払ってもらえるか不安だったのです。

とりあえず、この子が大学を卒業するまで頑張ろうと決めました。

男性の中には、そんなのおかしい、男をATMにするなって
思う人もいるでしょうが子供は二人の子供ですから。
子供のためには、この決断を間違ったとは思ってはいません。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す