モラハラの元夫との結婚生活⑧

記事
ライフスタイル
モラハラの夫との結婚生活は本当に色々ありました。
嫌だったのはフキハラというものかな。
自分の思い通りにならないと、怒鳴る、物を投げる、
最後は不機嫌をまき散らす。
そうなると子供のことも無視する・・・
(許せない)
家に帰るのが億劫で、仕事で残業している方がよっぽど気楽だった。

◆子供を連れて海に行った時の出来事
私は生理だったので海に入れず脱水症状ぽくなってしまいました。
気持ち悪くなってトイレで何度も吐き、トイレの前で動けなくなり。
少し離れた元夫にこっち来てと一生懸命ジェスチャーしました。
元夫はこっちを見てるのに、無視。

仕方ないので這って戻ると、
元夫「何してんの?」
私 「こっちきてってジェスチャーしてるのになぜ無視してた?」
元夫「だって、あそこまで行くのめんどくさかったから。」
私 「具合悪そうなのわかったのに?」
元夫「まぁ、いいじゃん。這っても戻ってこれたじゃん。ハハハ」
元夫にとって私は自分を気持ちよくさせるためにいる存在だから、
自分が何かしてあげるということは面倒くさいという気持ちだったらしい。

◆子供の問題(普通学級or支援学級)
子供に学習障害を指摘され、普通学級のままにするか、支援学級にいくか
という問題に私はとても悩みました。
どうすればいいのか。この子にとってどうしたら一番いいのか。

元夫に相談して決めようとしたとき
「〇〇がいいと思った方にしたらいいんじゃない。〇〇に任せるよ」
と言われ、、、

何もかもだけど、子供の問題まで私一人で考えるの???
「一緒に考えてほしい」と言ったけど
「俺はいいよ。任せるから。」と取り付く島もない。

どうするか学校の先生との面談当日、仕事を半休で帰ると
元夫が夜勤なのに家にいない。
こんな日までパチンコ行ったんだ。
パチンコ行くなら一緒に面談行けるじゃん。

色々溜まってきたものが、この日噴き出した気がします。
子供のことに真剣に向き合ってくれないことが私にとって一番嫌でした。
この日、私の中で何か変わり、もうこの人には何も期待するまい。
もう、無理だ。
すーっと愛情冷めていくのを感じました。
(つづく)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す