困った時、何かに行き詰まった時、誰かに助けて!!
って言える人は
実はとっても健康レベルが高い人だったりする。
疲れ果ててしまっている人には簡単にできるものではない。
なので、まず
自分を労うことを積み重ねていってほしい。
本当に些細なことでいい。
「朝起きれたねーよくやったね」
「コンビニ行けたねーよくやったね」
「会社行った!めっちゃ頑張った!!!」
でもいいし、
特に何にでもなく
「わたしがんばってるよね」
って声に出して言ってあげるでもいい。
逆に 自分責めはやめよう。
「○○ができなかった・・・」
「だから私はダメなんだ・・・」
って自分が自分の監視員になってしまうと
24時間365日監視することになり
とてもとても疲れてしまうことになる。
できていることに目を向けることを続けると
欠乏感がなくなって満たされていく。
すると誰かにSOSする自分を許可できるように
なっていくよー。
ーーーーーーーーー
ああ、わたし今日仕事忙しかったけど、
夜ブログ更新してるよー神♡
ヘルプをしてもいいし、
ヘルプを出したいけど背中を押して欲しい
(これもヘルプか!?)のなら
直接お話ししてもいいし
トークルームで今のあなたをお知らせしてもらうでも
いいですよ。