いつも素材を使わせていただき、お世話になってます♪

記事
コラム
こんにちは、YUSAKODAです。

今回は、他の出品者様との交流の中で、
お褒めいただくことも多い、サムネのことを少し…
※社交辞令かもしれませんが、そういうのは素直に受取る私ですw


私がココナラを始める時に悩んだのが、
「どんなサービス内容にするか」はもちろんなんですが、

各サービスのサムネイルのデザインや、
プロフのアイコンをどんなものにするかです。


サービスのサムネイルで興味を持ってもらわないと、
その内容すら読んでもらえないと思うし、

コンセプトというほど大それたものではないけど、
自分の理想とする、やりとりの雰囲気をどうお伝えするか。


他の出品者さんのデザインを拝見して、参考にしたり、
ネットにある素材で、しっくりくるものを探しては、
Canvaで試作してみる…の繰り返し。



その作業の中で、一番しっくりきた素材を配布されてたのが、

tegaki worksさんが運営する「素材屋uchinohito.」と、
※サイトの表示はillust-free.comになってます。

はちふらさんが管理人の「ベクターシェルフ」です。


まだまだ駆け出しですので、なかなか費用をかけることもできず、
フリー素材の中から探していたんですが、
私の好みにピッタリで、これだ♪と思いました。

フリー素材ですが、今後、たくさん使わせていただく予感がして、
念の為、どちらの作家さんにもご連絡し、使用許可をいただいています。

でも、本当に乱用に近いくらい使って、無料で申し訳ないくらい💦


プロフのアイコンを含め、人物は「素材屋uchinohito.」さん
15.png
サービスごとのイメージに合わせて使ってます。

プロフ用のアイコンは、若干…いや、だいぶ美化させてますw
でも、こちらのサイトの中で、一番自分に近い印象だと思っています。



そして、小物系は「ベクターシェルフ」さんで。
16.png
サービス内容をわかりやすくするために、さりげなく使えます。
チャットならPCとか、のんびりならコーヒーとか、イメージで。

空いたスペースが気になる時も、イメージを壊さずに使えて、
時には華やかにできるので、すごく好きです♪ほんと、好きなんですw


これを、またもや無料で使えるCanvaで組み合わせ、
サービスサムネを作り、日々、修正を重ねております。

そう、私はただ、盛り付けてるだけ。


今回、このようにご紹介することにしたのは、
イラストが私の自作だと思われることもあったからです🙇‍♀️

自慢じゃないですが、私にはそんな絵心はございません…💦

いろんな方のお力を借りており、
日々、感謝しつつ、使わせていただいています。

それぞれのURLは貼れないようなので、
興味のある方はサイト名で検索してみてくださいね✨


いつもありがとうございます♪(^^)


↓こちらのサムネにも使わせていただいてます✨





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す