ひとりごと始めました。

記事
コラム
こんにちは、YUSAKODAです。

サービスの告知でもなく、
どなたかへのメッセージ的なものでもなく、

私がふと思ったことや、やったこと、
普段、ほわ〜ん♪っと考えていることなどなど、

*YUSAKODAのひとりごと*として、
書いていこうと思います(^^)

ただの「つぶやき」なので、ゆる〜くお読みいただければ幸いです。



昨日は、プロフィール欄に色々と追加で書き込みして、
サービスサムネのデザインも少し変えてみました。


プロフィール欄は、今まで書いてなかった経歴について。

心理カウンセラーの勉強をしている時に、
カウンセラーは、自分の素性を明かさない方がいいとありました。

相談者さんの興味が自分に向いてしまうこともあるし、
それが妬みとなって、アドバイスを素直に聞いてもらえなかったり、
反対に羨望の対象になり、依存されることもあるからみたいです。

これは相談者さん自身がどうとか、そういうことじゃなくて、
そう考えてしまう、捉えてしまうような心の状態があるということ。

悩みや心配事があって心の状態が不安定だったり、
コンプレックスによって何かが満たされてない時、
それを他人に向けることで埋め合わせようとすることがあるみたい。


でも、そもそも私はカウンセリングをしたいんじゃなくて、
友達のように、そっと誰かに寄り添う人になりたいわけで、
妬まれるようなものも、羨望の対象になる可能性もゼロに近いw、

それじゃあ、素性も知ってもらった方がいいのでは?と考え、
記憶の引き出しをつついて、いそいそと書いてみました。


途切れ途切れとはいえ、高校生のバイトの時期を含めたら、
いろいろなことをやってきたし、よく働いたよ。
そのお金はいったいどこに消えてしまったのか・・・w

そして、経歴といっても、そこで得たスキルは名もなきものも多く、
資格も、書道と民間のカウンセラーの資格だけ。

ただ、私がどんな人生を歩んで、どんな選択をして今に至るか、
どなたかが見て、この人ならわかってくれそうと感じてもらえたら、
嬉しいなと思います(^^)





一方、サムネイルの方は、今まさに試行錯誤中で、
ここ数日、デザインがコロコロ変わっています(^^;

その変化は、間違い探し並みに細かいものから、
無駄なものを省いて、超シンプルになったものまで様々。

とはいえ、私はこういうのが好きなだけの、ただの素人。

分析結果から・・とか、流行りのデザイン・・とかは無縁で、
なんとな〜くの感覚で作っているので、
今後も、変更の可能性は大いにありますw

プロフィールと同じで、試行錯誤して作ったサムネから、
なんとなく私のこともわかってもらえる気がするので、

魅力的なサムネ作成のサービスを横目に見つつ、
自力でできるところまで奮闘したいと思います♪




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す