あなたはホンネが言える場所をお持ちですか?

記事
コラム
みなさん、こんにちは♪
伊藤真吾(いとうしんご)です!

僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、
介護の相談役として活動しています。

ココナラで介護相談をメインに
恋愛相談や今すぐ話したい人に向けたサービスを
提供しています。

今日は3月3日(日)

桃の節句

ひな祭りですね!!

28811091_s.jpg

娘たちの健やかな成長と健康を
心から願おうと思います(o^^o)

余談を挟んでしまいましたが…

今日のブログでは

本音が言える場所


について書いていこうと思います!

是非、最後までお付き合いくださいね♪

では本日のブログスタートです!!

あなたは本音が言える場所を
お持ちですか?

例えば…

職場の同僚や上司、部下

家族、夫や妻

恋人、友達

本音が言える人が何人いますか?

本音が言える自分の居場所を
いくつか作られてると思います!

心の拠り所ですね!!

信頼できて、甘えらる場所ですね(^ ^)

これが少なかったり、なかったりすると
どうなると思います?

何かあった時には1人で抱え込んでしまい、
感情が溢れてパンクしてしまいます!

何かやらかした時に、非難され
落ち込み、やる気を奪われます!

以前の僕はあまり本音で話せずに
心の拠り所があんまりありませんでした…

1人では抱え込めきれず、
乗り越えることが難しい高い壁に
ぶち当たる時は絶対にくるんですよね(><)

毎日辛い思いをしなければいけませんよね。

でもこれって自分で選択しているんですよね。

自ら辛い道を選択しています(^◇^;)

介護の現場で働いている頃、
めっちゃ仲良しの同僚がいて

その人に

「真吾ってあんまり誰かを頼ることないけど
 大丈夫なの?」

って言われて、僕はハッとしたんです!

感情ってバレてるな!
僕が辛いのをわかって言ってくれてるなって!

僕は強がりから
辛い道を自ら選択していたんです!

そこから本音で話す大切さがわかり、
色んな人に本音で話せるようになりました!

やっぱり本音で話すとスッキリもしますし、
相手にも信頼してもらえますよね✨

結果、
本音で話せる自分の居場所が多ければ
多いほど良いです!!

やっぱり人間は1人では生きていけません。

身近な人間関係こそが人が幸せを感じることだと
僕は思っています。

もしもあなたが心の拠り所が少ないなら
僕が心の拠り所になります(*^ω^*)

僕はあなたをいつでも支え、応援しています!

楽しい時間も

面白く笑える時間も

涙が溢れるような悲しい時間も

あなたに寄り添うことができ
気持ちがスッキリして、

あなたの人生が幸せなら
僕も幸せです✨

人との出会いで本当に人生が変わります!

あなたの人生が最高になりますよに!

まずは気軽なお気持ちでお話しましょう( ^ω^ )
予約は24時間受付中です✨

待機中はいつでもお電話お持ちしてます!

いつでもDMはお気軽に
ご連絡くださいね♪♪

あなたは1人じゃないです!
あなたにも明るい未来が待ってます!

では次回のブログでお会いしましょうね♪




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す