介護現場にもいた!【人間性は態度に出る編】

記事
コラム
みなさん、こんにちは♪
今日は日曜日!

朝は相変わらず寒かったです(><)
お身体に気をつけてくださいね。

僕はあなたの明るい未来をサポートする、
ライフコーチ(相談役)として活動しています。

ココナラで恋愛相談と雑談、
介護士さんの相談などのサービスを
提供しています

伊藤真吾(いとうしんご)です!

今日のブログでは、

介護現場にもいた、
「こういう人いたな〜」って思い出しながら
書いていきたいと思います!

僕は苦手なタイプですね!
得意な人はいないですかね(^◇^;)笑

是非!最後まで読んでいただけたら、
嬉しいです♪♪

人によって、誰から見てもわかるように

「態度が変わる人」


です!

特に自分より弱い人に対して、
態度を変える人ですね!

こういう人ってやっぱり信用できないですよね…

自分より上の立場の人には
へこへこして

自分より下の立場の人には
偉そうな態度や無礼な態度を取ったり…

「女、子どもにめっぽう強い!」
みたいな人ですよ(>人<;)

クレヨンしんちゃんの
「ぶりぶりざえもん」みたいな人ですよ‼️

01.jpg

こんな人と関わっていれば、
いつ自分が弱い人なのかどうかを
勝手に審査されてる可能性があります!

弱い人認定を受けて、
矛先が自分に向くかもしれません!

そっと心の距離を置きましょう。

それが自分に向けられたものでなくとも!

今は良くても、何かミスをした時などに、
手のひらを返してくる姿が、

バッチリ想像できませんか?

逆に弱い立場の人に親身になって接していたり、
強い立場の人に対して
みんなの思いや意見を伝えてくれたり、

そんな人は、

めっちゃ信用できますよね( ^ω^ )

だから人間性って弱い人と接している時が
本来の人間性ですよね!

是非!
職場の周りの方をチェックしてみてください。

「上司が部下に」

「中堅が新人に」

その態度で人間性が分かってしまうので!

今日のブログはいかがだったでしょうか?

人間性で苦しんでいる方
苦しめられている方

いっぱいいるのが現実ですよね!

そんなあなたの気持ちをお話しください。

話すと気持ちがリセットされて、
落ち着いて仕事ができるかと思います( ^∀^)

僕の介護サービスはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最後まで読んでくださり、
本当にありがとうございます✨

それでは次回のブログで
またお会いしましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す