繊細なHSP・ACさんの不安を感じる時

記事
コラム
こんにちは。かりんです。


繊細なHSPさんやACさんが不安を感じるときってありませんか?
私はめちゃくちゃあります。
不安で行動できなくなったりします。



不安を感じやすい原因として、幼少期の家庭環境が影響しているからです。


また不安を感じる時は、意識が過去の後悔や失敗や未来に対する不安に意識がいっていて不安を感じてしまっています。



不安を感じる時の対処法として2つあります。




①行動を変えてみることです。
映画をみたり、運動したり、コーヒーを飲んだり
自分の好きなことしてリフレッシュしてみてください。



②人に相談することです。
相談することで客観的に考えることができ、問題解決の
ヒントがみつかるかもしれません。



不安を感じて辛いときは、今自分ができていることに目を向けてみましょう。


あなたは昨日の自分より前進しています。
不安にならなくて大丈夫。自分を認めてあげてください。


ブログご覧いただきありがございます。

電話相談を出品しているので、お気軽にお待ちしております。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す