生まれたらアトピーだった

記事
コラム
私は34歳。
幼い頃は痒くて夜中も泣きまくり、搔きまくり
色んな皮膚科に通ってはダメで皮膚科を変えたり、食事を変えたり
本当に色んなことを試してきた。

そして落ち着いたと思ったら、エステティシャンを目指し
手指消毒のアルコールや使用するオイル、お客様の汗などで
手湿疹が酷くなり退職。それからは手湿疹が痒い、痛いで寝れない20代。

なんだか何をやってもだめで、いつも辛かったからか眉間の皺がうっすらある表情が定着してしまっていた。

栄養のある食事をとってもダメで、沢山歩いて運動してもダメで
ダメというのはいつも爆弾を抱えてる状態。何かの拍子にアトピーがぶり返し
毎年酷くなる時期が必ずあった。

そんな私が実家を離れ、自分で取捨選択をし生活を整えたら
アトピーで悩むことがほぼなくなった。

何を実践し、どんな生活に切り替えたのか
アトピーで悩んでいる方の何かきっかけになればと思い発信していこうかなと思う。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す