自己紹介

記事
コラム
こんにちは。kamata_0328と申します。
本業の傍ら、平日早朝・夜間、休日にココナラでの業務に従事する、
唯一無二の休日コンサルタント」として活動しております。

今回は、私の自己紹介からはじめたいと思います。

自己紹介

私は、本業の傍ら、平日早朝・夜間、休日にココナラでの業務に従事する、
「唯一無二の休日コンサルタント」です。
なぜ「唯一無二」なのかといいますと、
約20の資格を持つ、多様な知見と経験を持ったコンサルタントだからです。

20の資格とは

私が持つ20の資格とは、以下のとおりです。
・中小企業診断士
・税理士(簿記論、財務諸表論)
・情報処理技術者(応用情報技術者、基本情報技術者、ITパスポート)
・簿記2級、3級
・ファイナンシャルプランナー2級、3級
・測量士補
・証券外務員1種
・第1種衛生管理者
・ビジネス法務実務検定2級、3級
・秘書検定2級
・ビジネス会計検定2級
・eco検定
・ビジネスマネジャー検定
・メンタルヘルスマネジメント検定2級

提供するサービス

上記のような資格やこれまでの業務経験を生かし、
●企業経営コンサルタント
 中小企業診断士、税理士(簿記論、財務諸表論)、FP2級、応用情報技術者等、20の資格を生かし、平日夜間と休日にコンサルタントとして活動しています。
 企業の現状分析から、事業課題の抽出、事業計画書の作成、補助金申請資料作成まで何でも対応可能です。

●論文・レポートコンサルタント
 上記のような様々な知見を生かし、各種レポートの作成支援ができます。
 また、文書作成能力を生かし、入試や昇進試験、転職の際の履歴書・職務経歴書、契約書の添削サービスも行っております。
●資格取得支援コンサルタント
 中小企業診断士、税理士(簿記論、財務諸表論)、FP2級、応用情報技術者等、20の資格を取得した知見・ノウハウを生かし、あなたの資格取得に関するご相談に応じます。
●電子出版コンサルタント
 文書~表紙作成まで全て自作の本が、Amazon Prime Readingに登録されており、毎月印税収入を得ています。
 こうした経験を生かし、kindle出版のサポートや表紙デザインのサポートを行っています。
●マンション投資コンサルタント
 投資不動産(区分所有建物)から家賃収入を得ています。初めての不動産投資をご検討の方に対し、10年後どれくらいの収益が見込まれるかといったシミュレーション等を行っております。
●資産運用コンサルタント
 給与収入と事業収入を投資し、資産運用や配当金受け取りをしています。FP2級・証券外務員1種の知見などから、資産運用の方法等をアドバイスを行うことができます。

おわりに

今回は、私の自己紹介をさせていただきました。
次回以降は、各サービスについて、
そのポイントやコツを、余すことなく、公開していきたいと思います。

「そんなことをしたら、サービスが売れなくなってしまうんじゃ…?」
と思われるかもしれませんが、
「お役に立てれば、よし」
そんな思いで、ブログを執筆していきたいと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す