メーカーの専属で二年楽天広告制作やYouTube運営をしてきて

記事
学び
どうもこんなに優秀でセンスのある僕ですが未だにココナラでの実績0の雅です。ココナラ等に出品等をし始める前はメーカーと専属契約をしていたので仕事やお金に困る事が無かったのですが、約二年位が経ち広告費の削減という事で契約が打ち切りになり、新たに自分を売り込む必要がある為ココナラを始めたのであります。ランサーズの方ではそれなりの実績があり、認定になっていたのですが、二年間メーカー専属で働いてる間にほぼランサーズも稼働せず今はブロンズに落ちぶれてしまっている。ココナラとランサーズから再起を図る僕なのですが、急に企業から切られた為今はカメラ機材等を売却してお金を作りどうにかこうにかやりくりしているのであります。
やり方が下手だったのか、、メーカーに専属だからと安心して依存し過ぎていたのか、、フリーランスの厳しい現実を五年目にして味わっているのであります。その中で気が付いたのがやはり一社に依存しすぎるのはフリーランスにとってはかなり厳しい事が体感できました。切られる時も一か月前等に告知されず、当日いきなりラインで送られるくると言う最悪な終わり方だったので尚更一社に依存しすぎて安心と言う感覚に浸ると危ないと言う事を学んだのであります。。
似たような経験をした人はやりいますかね。。?
僕はここから大逆転の再起を図る為現在英語を身に着け幅を広げ同時に新たなスキルも身に着け今持ってるスキルは更に磨き、会社に依存しないでも僕一人で凄まじい能力でタスクをこなすと言う自分改造計画を実地中。
頑張ってもがいていきましょう!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す