自分らしくいれる環境

記事
学び

こんばんは!

erinaです。

今日は夜勤明けです。

歳のせいか明けの体力0すぎて夜の19時まで寝てました。笑


そんな昨日の夜勤は穏やかな夜勤で自分の仕事が捗り、
人生2度目の看護研究に苦戦して頭フル回転しました。


やればハマるんですけど、開始までに時間かかるし、
スタッフ皆がみんな協力してくれるわけではないし、、

まあ一言。

「大変です」

(笑)



今個人病院に勤務してて、地域包括病棟にいるんですけど

退院支援はやっぱり第一に大事なので病院全体の動きとして今後とりかかろうとしていて、結構大きなプロジェクトになりつつあるのですが、、

私まだそこに入職して1年目。

はたして協力してくれる方はいるのか否か。

結構大きな選択肢とったな~と後悔している今です。(笑)


てか、11月なのに今から始動なーんって感じでしょうが、

そう、今から開始し来年へもつなげる予定です。

やっぱ個人病院だからある程度緩くて、

突拍子もないタイミングで今年看護研究しようかなんて部長が言ってくるんよね~

いやいや、皆暇じゃないからな~

なんて不満ありつつ勤務体制はまあホワイトだから頑張りますか。と、


今にいたってるわけです。



各々病院によって良いところ悪いところあります。

11年目にしてそれは感じるけど、
自分がどれは我慢出来て、これだけは譲れない!!

ってとこが明確にあれば長く働くことが出来る環境に入職することができるのかもしれません。

人間関係だめでも、給料高いならお金のために私は頑張れます!!

って人もいれば、

給料はある程度低くてもいいけど人間関係だけは良いところに行きたい

って思う人もいる。

全部が全部自分が思い描くような病院って少ないとおもうのでそこ明確にできたら、いい看護師ライフが送れると思いました☆彡

どうせ働くなら自分らしくいれる環境に身をおきましょう♡

- erina -



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す