藤井聡太八冠!祝☆全冠制覇!

記事
コラム
2023年10月11日 王座戦 VS永瀬王座
第四局にて勝利をおさめ、全冠制覇されましたね。
おめでとうございます。

永瀬王座は藤井聡太さんが四段のときからの研究パートナーであり、『軍曹』の異名をもつ研究の鬼!

対局前の会見でも、「自分を引き上げていただいた方」と言っているくらい影響を受け、刺激しあってきた仲間なんですよね。

最後のタイトル奪取がその相手である永瀬王座。
しかも永瀬王座も永世称号がかかった大事な大事な闘い。

八冠か、永世称号か。

もはや運命のいたずらとしか思えないような運命的な闘いとなりました。

ABEMATVで中継されていましたが、
終盤での永瀬王座の様子に心打たれたファンがたくさんいましたね。

私もそのうちの一人です。

王座戦第一局から第四局までとなりましたが、どれも凄まじい対局でした。
お二人とも本当に激闘お疲れ様でした。

これからもプロ棋士を応援します。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す