#195^^過去の失敗 “気付いたらひとりぼっち”✨

記事
コラム
見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です。


2012年2月、私は、8年続けた会社を廃業しました。

当時は目新しかった香りの事業では、華やかなステージのお仕事を受けたりもして、曲がりなりにも業績は右肩上がりでしたが、それに加えての講師業・アロマサロンでの過労により鬱に。

2年ほど騙し騙し頑張ってみたのですが、回復せず、主治医から『一度お仕事を手放した方が良いです』との助言に、断腸の思いでの決断でした。


思うように働かない頭と身体、ほぼ、寝たきりの生活が続いていました。


その頃、兄や弟は家族を持ち、友達もそれぞれ家族やパートナーと過ごすようになり、 “気付いたら、私は、すっかりひとりぼっち”になっていました。

なんで、こんなことになっちゃったんだろう。

私の何が悪かったんだろう。

あんなに一生懸命頑張ったのに、どうして。


当時、みんながキラキラしている姿とは対照的に、私は、ひとり、孤独な気持ちでいっぱいだったことを、今でも、ハッキリ覚えています。

だけど、当時の自分を振り返ると、誰かのためというよりも、すべてが自分の夢のため。

一生懸命頑張ったけど、誰のためかと言えば、私は、たぶん、自分の夢を叶えるために、自分のためだけに頑張っていたんだと思うのです。

元夫のための自己犠牲からの反動で、今度は、自分のためだけに頑張ってしまったのでした。

今思えば、完全に身から出た錆でした。


そこから、私は、また、ゼロからと思って、時間をかけて、両親や兄弟、友達や親戚との関係を、コツコツ、一歩一歩、作り直してきました。

私は、本当の意味で、相手のためになること、人の役に立つことに、心を砕いて生きるようになりました。


『情けは人の為ならず』です。



そして、気がつけば、先月の誕生日、私は、たくさんの人にお祝いしてもらうことができました🥰

和食✨
0F3941E3-6BAD-4AA5-B715-A7C0B9C6A220.jpg

鉄板焼き✨
1C545A61-4C12-4D21-A136-5A6C2B2CE476.jpg

ドムドムの丸ごと‼︎カニバーガー✨
91AEFEAA-8444-4F30-BCB2-8AC4392CA563.jpg

他にも、色々、ご馳走になりました✨


届いたプレゼント🎁✨
B6954541-8EA1-46F9-9494-2D62671A5551.jpg

もらったプレゼント🎁✨
S__93798436.jpg

そして、今思うのは、何よりも、私のことを思ってくれる“その気持ち”を、一番ありがたく思います✨

私、愛されてるなぁと感じます✨

社会に出てからの、しかも、しっかり大人になってからの失敗でも、その気になれば、幾つになっても取り戻せるんだと思いました^^



最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、♡をお願いします。

ご感想・ご質問は、お気軽にメッセージを↓

今日もお疲れさまでした✨

一人
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら