見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です。
2012年2月、私は、8年続けた会社を廃業しました。
当時は目新しかった香りの事業では、華やかなステージのお仕事を受けたりもして、曲がりなりにも業績は右肩上がりでしたが、それに加えての講師業・アロマサロンでの過労により鬱に。
2年ほど騙し騙し頑張ってみたのですが、回復せず、主治医から『一度お仕事を手放した方が良いです』との助言に、断腸の思いでの決断でした。
思うように働かない頭と身体、ほぼ、寝たきりの生活が続いていました。
その頃、兄や弟は家族を持ち、友達もそれぞれ家族やパートナーと過ごすようになり、 “気付いたら、私は、すっかりひとりぼっち”になっていました。
なんで、こんなことになっちゃったんだろう。
私の何が悪かったんだろう。
あんなに一生懸命頑張ったのに、どうして。
当時、みんながキラキラしている姿とは対照的に、私は、ひとり、孤独な気持ちでいっぱいだったことを、今でも、ハッキリ覚えています。
だけど、当時の自分を振り返ると、誰かのためというよりも、すべてが自分の夢のため。
一生懸命頑張ったけど、誰のためかと言えば、私は、たぶん、自分の夢を叶えるために、自分のためだけに頑張っていたんだと思うのです。
元夫のための自己犠牲からの反動で、今度は、自分のためだけに頑張ってしまったのでした。
今思えば、完全に身から出た錆でした。
そこから、私は、また、ゼロからと思って、時間をかけて、両親や兄弟、友達や親戚との関係を、コツコツ、一歩一歩、作り直してきました。
私は、本当の意味で、相手のためになること、人の役に立つことに、心を砕いて生きるようになりました。
『情けは人の為ならず』です。
そして、気がつけば、先月の誕生日、私は、たくさんの人にお祝いしてもらうことができました🥰
和食✨
鉄板焼き✨
ドムドムの丸ごと‼︎カニバーガー✨
他にも、色々、ご馳走になりました✨
届いたプレゼント🎁✨
もらったプレゼント🎁✨
そして、今思うのは、何よりも、私のことを思ってくれる“その気持ち”を、一番ありがたく思います✨
私、愛されてるなぁと感じます✨
社会に出てからの、しかも、しっかり大人になってからの失敗でも、その気になれば、幾つになっても取り戻せるんだと思いました^^
最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、♡をお願いします。
ご感想・ご質問は、お気軽にメッセージを↓
今日もお疲れさまでした✨
一人