【ラジオ体操!】便秘に悩むあなたに(2)

記事
美容・ファッション
こんにちは。ナチュラルビューティースタイリストのchiffon(しふぉん)かずこです。
今朝、6時半テレビをつけてみると「100万人ラジオ体操、みんなの体操祭り」とやらで、横浜の赤煉瓦パークで中継をやっていました。
青い海と港の風景が素敵でした。 
私も久しぶりにラジオ体操やってみました。で、あ!!って気づきました。
これ腸活にもいい!
ラジオ体操第1にも第2でもちょうどなかばごろにもある「体をひねる」という運動。あのとき、腸をひねることをイメージするといいですね。特に第一のように腕を振り上げると効果的です。腸を刺激して腸の働きを活性化します。
昔に戻ってラジオ体操やってみるのもいいかもしれませんね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す