過去の選択を後悔しているあなたへ!!

記事
コラム
皆様
いつもありがとうございます。

今回は、

【過去の選択を後悔しているあなたへ】

というテーマについて
お話したいと思います。

あなたは
自分の選択した道を
後悔したことはありますか?

おそらく
あなたも一度は

「あの時、あぁしておけばよかった…!」

と、後悔したことが
あるのではないでしょうか?

たしかに
もし別の選択をしていれば
もっと理想の自分に
なれていたかもしれません。

しかし当然ですが、
過去を変えることはできません。

そこで、

今回、私がお伝えしたいことは

『選んだ道が正解か失敗かは考えずに
 選んだ道を正解にしていこう』

というものです。

もしあなたが
今まで自分が歩んできた道が
正解か?失敗か?と悩んでいるなら

今日からは

選んだ道を正解にしていこう

という姿勢を大切にしてください。

過去の選択を変えることができませんが
選んだ道を正解にするために
必死に努力をしていれば
選択の結果を変えることはできます。

具体的には、

・受験に失敗してしまったけれど
 そこで出会った人のおかげで
 理想の人生を歩めるようになった

・理想の会社に入社できなかったけれど
 他の会社で新たに
 自分のやりたいことが見つかった

などのケースが挙げられます。

このように、

自分が正解だと思っていた道に
いけなかったとしても

努力をすれば
今、自分が歩いている道を
正解にすることはできます。

過去の選択に囚われて
現実逃避をしたり
自暴自棄になったり
する必要はありません。

今を必死に生きていれば
あの時あの選択をしてよかったと
思える日が必ずやってきます。

もしあなたが
過去の選択を悔いているのであれば
その選択をしてよかったと思うために
今何をすればいいのかを
考えてみてください!!

最後まで、ご覧いただき
ありがとうございました。

よろしければ、

こちらも(ネーミング&キャッチコピー)ご覧ください!
↓↓↓

こちらも(ロゴデザイン)ご覧ください!
↓↓↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す