自慢話、成功談はいりません。「○○」した話が聞きたい!!

記事
コラム
皆様
いつもありがとうございます。

今回は、

【成功を誇る人は二流】

というテーマについてです。

勉強の成績が良かったり、
仕事で何かうまくいったりしたら
つい人に話したくなりませんか?

あなたがは
嘘をついているわけじゃないし
人のためにもなるから
話すべきだと
思っているはずです。

しかし、その言動が
あなたの成長を阻害している
要因かもしれません・・・!

たしかに、
成功談を話すのは
なんとも気持ちがいいものです。

大きな実績を挙げたら
誰だって自慢したくなるのが
人間の心理です。

しかし、その過去の自慢しているうちは
まだまだ二流と言わざるを得ません。

では、あなたが仕事で一流と
呼ばれるようになるには、
どのような言動を
行えばいいか?と言うと
自分の成功を大声で
話さないようにしましょう!

本当の成功者は
盛大に失敗したことや
その失敗から何を学んだか?
を話します。

有名な経営者の動画を
YouTubeで見ていると、
失敗談を話している場面は
見かけないでしょうか?

失敗談の話ができてこそ

【一流の証】

です。

仮にもしあなたが
部下のいる上司だとして、
自分の失敗談を部下に
笑い話のように話せていますか?

「失敗した話をするのは
プライドが許さない」

もしそう感じているのなら
それはあなたにもまだまだ
伸びしろがある証拠です。

人は怠慢し始めた瞬間から
衰えが始まります!

“自慢話や成功譚は怠慢の第一歩”

この言葉を覚えておくと、
仕事でも謙虚になれて、
誰からも愛されるような
人間関係ができるはずです。

失敗談からは反省の学びと
人からの人望を得ることが
できますので、
是非、周りの人達に
自分の失敗談を話して
みてくださいね!

最後まで、ご覧いただき
ありがとうございました。

よろしければ、
こちらもご覧ください!
↓↓↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す