継続することで気がついたこと

記事
ライフスタイル
初めまして☺️
自分発見コーチ🌱飯田麻衣子です!

今日は、以前にnoteで
21日間連続投稿のコミュニティに参加して
連続投稿をして継続苦手だった私が気がついたこと
感じたことについてお話ししていきます!


そもそも、そのコミュニティに入ろうと思った理由は、
・主催者様の発信にいつも魅力を感じていた
・21日間ならできるかも?!って思った

こんな感じでした。

実際に21日間連続発信がスタートした時は、
「これ21日間続くかな?」なんて
不安もありました。



でも、ここまで続けられたのには
わけがあります。

それは、

コミュニティの仲間がいたから

これが一番大きな理由です。

「うーー今日書けない。」
「書きたい気分じゃない」

そんな時でも、
一緒に発信をしている仲間がいたし、
皆さんにも「書けない」時があると聞いて

「一人じゃないんだ!」
「書けないなら書けないなりに書こう」

って前向きに捉えられていました。



今までは、1人で
「発信しなければ」
という気持ちでいた私が

このコミュニティに入ったことで
「発信したい」
「これ伝えたい!」
と思えることが以前より
格段に増えたこと!

これが21日間連続発信をして得た
大きな変化でした。



やっぱり、継続することって
1人で黙々とやるよりも、
誰かと一緒にあーだこーだ言いながら
支え合いながらやる方が
確実に成功率が上がることを実感しました。



あなたも何か続けたい!と思うことがあれば、
ぜひ私と一緒にチャレンジしてみませんか♡?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す