シャーマンになるまでの日々①

記事
占い
私がシャーマンになる決意をしたのは、単純にその当時の苦しさから解放されたかったからです。
ものすごく自己中心的な理由でした。

とにかく、ものすごく体調が悪い日々が続きました。
原因不明の発熱、内臓機能不全、体中の痛み。

その時、友人からのアドバイスでご縁をいただいた沖縄ユタとの出会いが、私のすべてを変えてくれました。

師匠のユタの言葉に従い、沖縄のとある島に渡り、そこで私はユタになるための修行を始めました。

夏でもないのに誰もいない海に入り、生まれ変わりの儀式を受けました。
たくさんの拝所(ウタキ)を巡り、神様からのお言葉を頂きました。

そういう日々を過ごしているうちに、私の本当の使命、生まれてきた意味、生かされている意味が理解できるようになりました。

しかし、シャーマンになるための道のりはここで終わりませんでした。

この後のブログで、シャーマンになる道のりについて、お話ししたいと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す