幸せの正体

記事
コラム
”幸せ”というのは、一体なんなのか。

・欲しいものが手に入ること。
・好きな人に愛されること。
・お金持ちになること。

例を挙げればキリがない程、世の中には”幸せ"を定義するコトが沢山あります。
頭に浮かびやすいのは、何か物質を得ることだったり、人から羨ましがられることであったりする気がするけれど、ここ数年の私にとっての"幸せ"は随分と変わりました。

例えば、前は自分一人のためにお料理するが面倒だと思っていたのに、
今は、自分だけのご飯を作って食べる時間に幸せを感じるんです。

legs-1867769_640.jpg

これって、自分自身が"自分”を大切にしているという幸福感なんだなぁと思います。


働き方を変えるという決断も、『そんなこと出来っこない。自分には叶えられない。』と諦めていたことを後悔したくないという思いがありました。

諦めるということは、自分の気持ちを無視するということ。
無視って、愛情の反対って言いますよね。
大切な家族や友人に対して無視なんてしないように、自分自身のことも無視してしまうと必ず歪みが起こるんだと実感しました。

人によっては、様々な環境で自分の気持ちが許されないこともあるし、
今が、そのタイミングじゃないことだってあります。

でも、自分の素直な気持ちをそのまま感じて、ワクワクすることを大切にしてほしいなぁと思うんです。

難しい挑戦だったり、どうなるか分からないことだったとしても、
挑戦しないで後悔することは、後々辛くなる。

そんな未来を作らない為にも、自分の正直な気持ちを大切にできることこそが、"幸せ"なんじゃないかなぁと最近感じました。

これから、ご縁のあるお客様との出会いに思いを馳せながら、
どうぞよろしくお願いします。

kana




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す