空中回廊での 彷徨らしき今

記事
ライフスタイル
01.png

△ このココナラさんにおいてのブログ・・・これは自分にとってどう云う意味合いのモノなのか・・を 又もやおさらいをしていますが、仕事を考える時と同じ様にアイデアやその他の構築をして行く部分の練習 自分のアピール 仕事の合間の気を休める為の空間 覚えた事に対してのマニュアル的な保存場所 

現在の自分へのいましめや注意喚起と、次への勉強方面などへの補正行動 などが挙げられると思うのですが そこいらを文にして書き出しておくといくらか整理され、これからへも繋げると思うのでして こちらの場所へこさせていただいて、ある程度の想像して居たあたりも浮き彫りになって来ました・・
kei.png
ソフトやOS そしてハードも含み、ココナラでの方向性などもが見えて来ており いくらかに思案の腕組みも始まっております ここに自分の環境が絡んできたりだったのでして、8月の20日をメドに東京は江東区の城東地区の住まいを 西東京市の保谷に移しまして 新たな生活にも対処に向かう現在ですが、

まーここいらでも以前とはまるで違う環境に四苦八苦? それでもせわしなく一種ギスギスした下町の暮らしから、ある程度にのどかさの残った町への移動を 良いモノにして行くのは自分自身なのですが・・、トシの行った体ではついて行くのが結構に大変 !!






new3.png

△ 「ココナラへ行くのならば、動画方面などもこれからの為に視野に入れておかなくては !! 」 ネットでの優良中古パソコン業者に恵まれ、2台を所有し2コアCPU環境ながらに それらしきパソコン生活を送ってきましたが、試しにと久々の動画ソフトをやった途端に問題が勃発・・「これはやはり4コアが欲しい」

03.png



と 再認識した訳でしてコア2デュオE7500から、コア2クアッドQ5550への移行を検討中 2台を使用していますが左のヒューレット・パッカードの黒いマシンは、WIN10-32ビットだったのをメモリの追加 SSD換装 OSをリナックスに変更・・とやってきたのですが 最後の砦としてのCPU交換が

視野に入ってきました !!  WINの問題点はフォントを以前から見やすいモノにしない 外部からの攻撃に対して弱そう 外注頼みが多い などで、お絵描きでのクリスタだけしかやる気はないのです あと心配なのがアドビなどにけっこう頼ってるみたいで、次期WINの12が黒い画面なんかになりゃしないか? 
kei.png
も かなり気になる部分 とにかくネット部分はWINでは もうやりたくなかったので、必死こいてリナックスに慣れましたけど ココナラでの仕事の最中にトラブルになるのはご免だし、ウィルス問題なんかでもいくらかに安心 

11.jpg




△ 今までつべこべと述べて来たのはおもにヒューレット・パッカードのCORE2マシンの方でしたが、クリスタでのお絵描きを考慮して2台目に買ったこのマシン とにかくほんの少し前までWINの64ビット環境は当たり前ではなかったし、まずそこいらを重視して予備的に購入した部分が当時は大でしたが 

12.jpg



ここいらでカスタマイズの方面が顕著になってきました リナックスのマシンの様にCPUまでを入れ替えるまではあまり考えてもおらず、「まずハードディスクをSSDにしメモリを足す・・あたりでいいのでないか?」あたりのライトなチューニングを考えていますが、デュアル・ペンティアムG3220CPUのこのマシンは

13.jpg



ハードディスク仕様ながらに 1分くらいで起動してくれあまり不便も感じませんし、クリスタの使用でもメモリ不足のヨタヨタが始まった事も無い そう考えると多分に自分のカスタマイズ的な好奇心がいけない事になってくるようだしなのですが、交換するとしたらCorei5-4430と確認をしたりで 

15.jpg



あまり楽しみの無い自分には勉強を兼ねた楽しい遊びの部分もある訳なのですが、現行のハードディスク320ギガ以上のモノがCドライブでのコピー・クローンには必要だったり パーティションのMBRやらGPTなんかが絡んだりと、 ここいらは結構にややこしい部分も有りで2の足を踏んでも居るのですよねぇ

16.png

25.png




そんなこんなを2週間と18時間くらいやってたらば、パソコンでやらずとも別の機器で出来てしまうモノを見つけて またもや <欲しいよう病> のぶり返し・・・「ダメだ こりゃ !! 」

17.png




star.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す