♠ O.D.009_ “ 健太郎 の夢 “=「リバイブ」---(novel)

記事
小説
ビアンキ.jpg
♠ O.D.009_ “ 健太郎 の夢 “=「リバイブ」---(novel)

◆リバイブとは…?
〔死んだような状態の物事を〕復活させる、
よみがえらせる、復興させるという事。
::::::::::::::::::::::

■健太郎は、とうに人生の折り返し点を超えて、
まもなく “ ゴール “ という所にさしかかっていると思っていた。

■=人として、やるべき仕事=
・→成人-結婚-子供3人を、立派に世に-
という手順は、自分以外の所は、
ほぼパーフェクトにこなし、

→💀あとは、 「 死に待ち⁉ 」という状態だと思い込んでいた。

■昔は、 『 人生50年 』 と言われていたので、

・残り少ない人生。
あまり金もないけど、生き延びるくらいは、
なんとかなりそうだと高をくくっていた。

■ところが!
最近の=科学の進歩と医学の発達=によって、

 * * * * 『人生100年!』

という話が持ち上がってきた!!!

■健太郎: おいおい!
勘弁してくれ!  じゃああ、まだ何十年もあるじゃあないか!!!

■健太郎は、
体はガタガタ、頭も一日のうち数時間しか働かない。

■体に関しては、
日ごろの不摂生と不養生で、もうボロボロ状態だし、
本人だけではなく、ジュニアの調子も良くない。

・ほとんど、 放水作業 しかしないのだが、
たまに漏水する(´;ω;`)ウッ…

■老化を感じないわけにはいかなかった。

■「こりゃあいかん!!!」 と、 「運動!運動!」とばかり、
最近、舶来ものの自転車を買い込んだまでは、
よかったのだが、

■高かったのと、
白なので汚れるといけないと、
ほとんど、 “ 床の間 “ に、飾っている。

■それと、
★『瞬間認知症』の気があって、
・たまに、
さっきまであった物が、四次元の空間に行ったまま・・・
(◎_◎😉‘)

「返ってこない!」→→→そして、それは、永遠に帰ってこなかった。

■そんな事が、最近2回あった ← 精神的にショックな出来事だった。

■健太郎: もう、ぼちぼち、いいんだけどなあ~~~・・・

■しかし、この 『人生100年』 という事を聞いてから、

・愕然の次は、
「なんかしなければ? なんかしたい!! という、

・【願望】・【欲望】・【煩悩】が、湧き上がってきた。

■そこで、
まだ覚えたてのインターネットで検索してみた。

と、

 なんじゃあ? こりゃあー!
--🏄--【Ordinary Dream K.K.】=(ささやかな庶民の夢_株式会社)

ちょっとオモシロそうじゃあのうーー!

と、

■クリックすると、

・・・ぴこぴこぴ~!

もう、
■「ぷりっ、ぷりの、取れたて!」
・ぴっちぴちのブリのような女の子 【AI】 が、現れた!

■O.D.【AI】 ブリ子: いらっしゃ~い! はじめまして!
どうしたの?おじさん!

■健太郎: どうもこうもあるか!

■わしゃー、 『人生50年』 と教えられて、育ってきたのに、
勝手に変えやがって、 『人生100年!』 って、

・いったい!どういうこっちゃあ?

■O.D.【AI】 ブリ子: なんで? なんで?
いい事じゃん 【長生き】 出来て!!

■健太郎: なに言うとんじゃあ!
こんなにボロボロの上に、
金も、たいしてねえ~年寄り!!!
どうすりゃあいいんじゃあ???

■O.D.【AI】 ブリ子: そう捨てたもんじゃアないわよ!
--🏄--【Ordinary Dream K.K.】=(ささやかな庶民の夢_株式会社)は、 
何でも叶えてあげられると思うの。

■ただし、
おじさんが、頑張ったらできそうな “ 夢 “の、

=もちょっといい “ 夢 “ を!!!

■そう悲観的にならないで、
わたしに、 “ おじさんの夢 “ を聞かせて!
(^_-)-☆

■なるほど、そうなんだ!

じゃあ!それでは、・・・


---つづく

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す