㊙営業の極意㊙【法人テレアポ】 " 伝説のテレアポマン"!?(事始め)①

記事
ビジネス・マーケティング
小①伝説のテレアポマン_20211107_121250.jpg

㊙営業の極意㊙【法人テレアポ】
 " 伝説のテレアポマン"!?(事始め)①
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◼◼◼2021年9月◼◼◼
突然、仕事が無くなった〰!
◾今、
どこの業界でも、よく聞くお話。
なんですけど~、「まさかの自分!」
(笑)
-------------
■あわてて、仕事を探しました!
" 満身創痍 " のこのポンコツオヤジには、
まともな仕事なんて、
なかった~~~~~~~~~!
がっかり.png

◼当ったり前じゃん!
新卒のバリバリでも、なかなか仕事にありつけない
【コロナ禍】。
★こんなオッサン→ゴミwww→いや生ごみ(ToT)

・・・・それまで、運送会社の手伝いで、
そこそこ " ぬるま湯生活 " を送っていたのですが、
まる腰-まる裸で、厳しい世間さまに放り出されたーって感じ。
◼あせったーーー、あせりましたーーー
・・・
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

👏 そうだ!
昔、『営業マン』をしていた事を、
思い出して、コロナ禍なので、
『フィールド・セールス』は、無理なので、
今、流行りの『インサイド・セールス』に
チャレンジしようと思い立ちました
 (*`∪´*)ゞ

◼いちおう営業は、すべてを熟していたので、
テレアポくらいなら、" への河童 "
◼おまけに出社なし!『家でできる』のでは!と思い、
検索、検索!
-----------------
◼あああったーーー~!【在宅テレアポ】
「いいじゃん、いいじゃん!」
◼ありがたい=ネット時代=。
【老若男女】、【時間】、【空間】、
関係な~し!
◼アウトソーシングのクラウドスタイルの
【法人テレアポ】の仕事を色々見つける。
■あるには有るんだけど・・・、
▶「なんか怪し~い(;¬_¬)、」▶「非常に怪し~い!」
  『労働条件』
・報酬金額 1円から∞・・・とか、
・どう計算しても、最低賃金以下になりそうだったり、
・資本金が脆弱な会社
・プライバシーポリシーの不完全な会社
◼たぶん検索しているサイトが、
マズイのだ!と気づき、『ハローワーク』的で、
ちゃんと紹介している所にチェーンジ!^^
---------------
→「当ったり前だろぅー!」(乗りツッコミ)(笑)
■(言い訳)実は、怪しい所の方が、中には、
チョー高額報酬があるので・・・
“ 欲 “ に目がくらんで・・・、よく騙され、
過去、【yahoo知恵袋】の法律相談の
お世話になった事があります。(笑)
:::::::::::::::::::::::::::::::::
■ありました~!。
まともそうな会社。

■さっそく『エントリー』と思いきや、
エントリーよりも、
『アンケート』に答えた方が、
早く結果が分かる。と、
書いてあったので、『アンケート・シート』を
順に埋めて、送~信!
-------------------------
と、
◼『オンライン面接?』の日にち合わせの電話が、
次の日くらいに来て、
即、【オリエンテーリング】の日が決まった。「?」
◼『狐につままれた気分』で、
【オリエンテーリング】を受け、
すぐ仕事になった!?
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◼「?」→【種明かし】
『アンケート』を元に、
・『長期営業経験者』で、
・『CTI』(コンピューター・テレフォニー・インテグレーション)も
使えるで、即、採用だったらしい^^m。

■「らららららら、Luckyー^^‼」

------「さああ、やるぞー!」-----

▶以下、次回 ② につづく・・・
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
◾あなたの仕事を、もっと楽しく、
もっとラクに、遂行できる
 " 一助 " に、なれば幸いです。
💪ご活躍お祈り申上げます
m(_ _)m

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す