5回目?人気記事・コンテンツに選ばれる

記事
ビジネス・マーケティング
たぶん5回目だと思いますが、ココナラの人気記事・コンテンツに選ばれました。

一体どんな基準で選んでいるのか?分かりませんが、とりあえずおかげでまたお問い合わせが増えて嬉しい悲鳴です。

人気記事・コンテンツに選ばれるとどうなるのか?


Screenshot 2024-01-29 at 16-09-27 ココナラ - プロが集まる日本最大級のスキルマーケット.png

まずは、WEB版のココナラのTOPページにこのように表示されます。

実はこの人気記事・コンテンツには表と裏があるんですが、表だと何もしなくてもこのように表示されるので、ブログを閲覧してもらえる確率がアップします。

実は裏だとスクロールしないと表示されないので、あまりブログの閲覧数は増えません。

今回は表に表示されているのでブログの閲覧数が増えています。

2024-01-29 21.52.12.jpg
1月はあまり記事を書いていませんので、閲覧数が凸凹ですが、1月25日ごろから急に閲覧数が増えているのがグラフで分かります。

実は私は先週丸々1週間外出などでサービスが提供できずに、全てのサービスを休止中にしていました。

昨日から再開したんですが、再開した途端にお問い合わせが多いなあ、と思っていたので、これが原因だと気づいた訳です。

2024-01-29 21.52.34.jpg

それで、今回人気記事・コンテンツに選ばれた記事がこちら。


ぶっちゃけ半分教材の宣伝みたいな記事ですが、これが人気記事・コンテンツに選ばれました。

おかがで過去最高の170回以上の閲覧数になっています。

ありがとうございます。

いつもならサービスの閲覧数も増えるんですが・・・


2024-01-29 22.50.27.jpg

ちょうどサービスを休止している間に人気記事・コンテンツに選ばれたのでサービスの閲覧数がまだ増えていませんが、明日、明後日ぐらいにはもう少し閲覧数が増えるかな?と思います。

まあ、1月は既にプラチナランクの基準である3.4万円以上の販売金額が達成できているので、2月の売上になってくれるとうれしいですけどね。

2月はキャンペーン中なので、この機会にぜひご購入を!



現在販売件数もうすぐ100回キャンペーン中です。

この機会にお安くサービスを購入してもらえるチャンスなので、いつもブログを読んでいただいている方も、今回が初見さんでもキャンペーンには参加できます。

なので、ご興味があれば上記の記事をご確認ください。


*この記事が「おもしろい」「役に立った」という方は「いいね」してくれると私のモチベーションがUPしますので、よろしくお願いします。

またはコメント代わりに感想を伝えたいと思った方は、以下の私のプロフィールページから私にメッセージを送ってください!

さらにモチベーションがUPしますので、コメント代わりのメッセージもお待ちしています!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す