メッセージをやり取りしている相手に見積もり提案できるのを今日知りました(^_^;)

記事
コラム
いろいろココナラの中で営業活動的なことをしていると、一定の確率でお返事をいただいたり、メッセージを何度もやり取りする方にも出会います。

今日たまたまある方からメッセージをいただきまして、相談内容を事前にお伺いしたのですが、その結果、お仕事になりそうだったのですが、私の提供しているサービスだと微妙に価格が合わなくてどうしようかな?と悩んでいました。

すると、メッセージページの下に「見積もりを提案する」って書いてあるのを発見!

ココナラ2ヶ月目で初めて知ったメッセージ相手への見積もり提案という方法。

このメッセージ相手への「見積もりを提案する」の良いところは、現在自分が出品しているサービスに紐づけて見積もり提案することができるところです。

自分が出品しているサービスに紐づけて購入されると、紐づいたサービスの販売実績になるとのこと。

もちろん、価格も変更できますので(あまり極端なことするとココナラの中の人に怒られるみたいですが)実績作りにも役立ちます。

ただし、紐付けるサービスがビデオチャットでの納品を選んでいないとビデオチャットでの納品ができないので注意が必要です。

これって新しい営業手法の1つを見つけた感じで、ちょっとうれしかった、そんな誰でも知っているようなことに感動した一日でした。


*この記事が「おもしろい」「役に立った」という方は「いいね」してくれると私のモチベーションがUPしますので、よろしくお願いします。

またはコメント代わりに感想を伝えたいと思った方は、以下の私のプロフィールページから私にメッセージを送ってください!

さらにモチベーションがUPしますので、コメント代わりのメッセージもお待ちしています!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら