習慣と整うとわたし

記事
コラム
こんばんは!
習慣化コーチのあいです。

毎朝、ラジオ体操をするのが日課です。

定位置に立つと、チャ~ンチャッチャーチャチャチャッチャ~♪と、頭の中で勝手に音楽が流れます。

かれこれ15年ぐらい続けているのですが、毎日同じことを淡々と繰り返すって心が整う感じがして好きです。

わたしにとって「整うこと」はとても大事です。
「整っているとご機嫌でいれる」と知っているから、心の中も、頭の中も、体も、部屋も、クローゼットも、机の上も、引き出しも、整えたい。

仕事でも人間関係でも、うまくいかないことって往々にしてありますが、自分が整っていれば「まぁ、そんなこともあるよね~」と流せるし、さらっと気分を切り換えられます。

「ご機嫌でちょっと気持ちに余裕があるわたし」が好きだし、いつもそうありたい。

だから、「整うこと」ってとっても大事。

毎日ご機嫌でいれるように、これからも習慣推しで淡々と繰り返します〜😊
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す