宇宙的「超!軽く生きる」12

記事
ライフスタイル
おどりば

私、趣味でテニスをします。練習してもなんだか横ばいだな〜とか、もしかしたらちょっとくだってる?なんて感じるとき、「いやいや踊り場だぜ」と思うようにしています。


ずーっと上りだったら大変。立ち止まったら落ちちゃうかも。上ったことを確認できる場所=踊り場。方向転換だってできちゃう。休憩だってできちゃう。素敵な場所=踊り場。


先日、宇宙メンタリング中「あ、踊り場」だなということがありました。十分軽くなってきている、十分変わってらっしゃる、気づいていらっしゃる。でもご本人の実感が伴ってないことがある。ご本人が少し寂しそうだったんです。踊り場ですよ〜とお声かけさせてもらいました。


英語では、おどりば=landingやmiddle floor。そこに「ダンス要素」なし。日本語のセンス🙌

なかなか成長できないな、とか、まだまだだ、とか、もうここが限界かも、そんなふうに思ったとき

ぎゃくぎゃくぅ〜

成長しているからこそたどりつけた、踊り場ですよ〜!自分に拍手。せっかくだから休憩しちゃって、そしてどうせですよ、踊りませんか〜♪

8EB256F3-B4D2-497D-8A6F-CF96B970EBA6.jpg


写真は先日朝のカフェラテ。ラテアート技術も踊り場かも🤭
いい日になりますように♪
u and i
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す