宇宙的「超!軽く生きる」3

記事
ライフスタイル
流れに身を任せる。
ただそれだけ。

読むと簡単そう。
やろうとすると、、、いやー難しいですよね。

船に乗っているとしたらオールを持ちたい
泳いでいるとしたら行き先を決めたい
自分でコントロールし・た・い!

あきらめて。あきらめて。

あきらめる、これなんだかネガティブなイメージが浸透していますが、語源は「明らむ」=「明らかにする」だし、

「諦」という漢字には、真理をはっきりさせるという意味まで含まれます。

ちょこーっと
あきらめられそうになってきましたか?

自分であっちの岸に!と必死にオールを操るよりも、ささーっと流れにのって連れて行ってもらったら、早い!楽ちん!

そんなことはわかっているけど、どこにつくのかわからないから怖いんですよね。宇宙さんは、「最善」「最高」しか投げてきません。完璧なタイミングで完璧なものを投げてくれます。

受け取るだけ。
ただそれだけ。

いい日になりますように♪
u and i
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す