宇宙的「超!軽く生きる」4

記事
ライフスタイル
宇宙さんは
完璧なタイミングで
完璧なものを投げてくる

え?じゃあなんで
こんないやなことが目の前で起きてんの?
ってとき・・・

あー、あれは嫌なことに見えたけど
こういうことだったのか。
と、別の見方がみつかったら納得できる

たとえば、
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
あと1歩で電車に乗り遅れて・・・
えー、遅刻ですー困りますー
とホームに立っていたら
運命の人に出会えた
(電車に乗ってたら会えてない)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんな映画みたいなことあんのか?
(まあだれかの人生にはあるかも)

そういう、すぐにいいことがあれば
ぱっと見いやなことでも
いやいや、いいことなんだと思い直せる

しかーし

え?なんでこんなこと起きてんの?
となって、なーーーんにもいい側面なんて見えない!
そんなとき
冒頭の
「完璧なものをなげてくる」
ここに疑問がむくむく

宇宙さんよ!
他の人にはやってるのか。私にだけこうなのか
それとも、宇宙なんてないのか
どーなんだい!へい!と...

わかります、わかります
ただ

数時間後
数日後
数週間後
数年後

いつかわかりませんが
だいぶあとになってから
「うっわー、こういうことかー」

ってなるとしたら
それはもう鳥肌級

いやなことが起きて
見方を変えられないとき

え?これって
あとからわかるパターン?
それって
めっちゃ大どんでん返し?
おっきいプレゼントくるってこと?
と逆にワクワクしてみるのはどーでしょ

あ゛ーーーー
となるときが

そんでもって
宇宙さん
さーせん
あっざーす
となるときが

ええ、
軽く生きると来ますよー



いい日になりますように♪
you and i
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す