動画ってどう作る? 等

記事
コラム
今回の記事は日記ですね。
調べ物を色々したので、記録していこうと思います


最初はもはやおなじみの Nualart ですね。
Malliavin 行列を使うと確率変数の分布の滑らかさを調べられるよ。
という所まで読んでいました。
(うるさい条件を無視すると) この Malliavin 行列が正則だとその逆行列を使って確率密度を表現できる というのがミソになっているようですね。
まあブログに書くにはこれもマニアックかも?

ちなみに前回の Nualart はこちら。


その後、テレ東の YouTube チャンネルでケンブリッジ・アナリティカに関する動画を発見。

(ちなみにケンブリッジ・アナリティカについては
こちらの記事でも扱っていました。)

こちらの動画では記者の豊島晋作さんが本当に色々調べた上で解説をなされていました。
ついでに私のブログも手伝ってくれないかな。

それによるとケンブリッジ・アナリティカの親会社って未だに健在らしいんですよね。
SCL (Strategic Communication Laboratories) という企業グループだそうで軍事作戦なんかにも関わりのある企業なんだそうです。
ケンブリッジ・アナリティカが業務を停止したのは聞いていたのですが、その親会社も似たようなことをより大規模にやっていて、かつ存続しているというのは興味深いお話でした。


そして、
ブログで文字を書くのもいいけれど、動画の形にするとしたらどのくらい大変なのかしら?

というのが気になったので、ココナラで動画作成を検索してみると VYOND で動画制作します というサービスが結構目につきました。

VYONDってなんぞや と思い調べてみると、

「これのことか!」

テンプレートで用意されている素材をレイアウトして動画をつくれる制作ツールの事なんだそうです。
私も含めてこのツールの事は知らなくても YouTube でこれを使用した動画を見られたことのある方も多いかもしれません。

ちなみに、少し値が張るのでこちらの利用はお見送り
ブログの動画化はペンディングです。

という所で今日はおしまい。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す