「ウラ財務省!?・・・自治労ってナニ?」

「ウラ財務省!?・・・自治労ってナニ?」

記事
コラム
いやぁ~「財務省解体デモ」が盛り上がっ

ているねぇ~♪スゴイじゃん。これって、

やっぱ「毒抜き?」というか「ガス抜き?」




の意味合いもあるのは、十分に承知してい

るぜよ。そりゃこんだけ「生活全般」を潰

(つぶ)されたらいかに「静かな日本人」

でも「あばれる?」ぜよ。でっしゃろ?!




そこで、もちろん「財務省」もヤバイ組織

であるのはもちろんじゃ。「おカネ」その

ものの流れを把握し、「カネの入りと出」

を管理、運営、調整しているのじゃから、




そりゃ~「オレはえらいんだぞっ!」とい

う態度になってもしゃ~ないよね。だって、

「おカネ」が「資本主義社会」の「根本」

じゃもん。まあ「厚労省」もヤバイし~、

「財務省」に「外務省」・・・ナンやねん!




もうこりゃ「イーロン」にでも「粛清(しゅ

くせい)」でもやってもらわんとダメじゃ。




やっぱり早めに「日本版DOGE(政府効率化

省)」を設立せんとイカンねえ~♪(^^;




あ、そこで今回の「自治労」じゃけど、まあ

良く知られているのは「全労災」とか「連合」

とかっていうヤツじゃ。ボクも「マイカー共済」

やら「火災共済」とか「医療共済/生命共済」

とかって色々と前から利用しているけど・・・




はて?改めて「自治労」とかっていう「組織」

がヤバイとのことじゃ。でも一般的には「地方

公務員の労働組合?」みたいな感じじゃけど、




これがねぇ~、ボクもあまり気にしていなかっ

たんじゃけど・・・「超ヤバイ組織」じゃん!

という結論じゃ。まあ「ソフトヤクザ?」と





いう感じかしらん。なにやら「紳士的?」で

あるけど、裏の顔が「ヤクザ?」みたいなヤツ

じゃ。とにかく「財務省」ほどの「派手さ」は

ないけど、「影の政府?」と言っても過言では

ないくらいの「パワー」がアルのじゃ。どうで




すか?「財務省の解体」もいいけど、こちらの

ほうが「ある意味ワル?」と感じたね。(^^;





「財務省」って、はっきりとわかりやすいじゃ

んか。「霞が関」にあって、「どうじゃ?私が、

財務省じゃ!」という「威風堂々(いふうどう

どう)」とした建造物に、名前を「財務省!」

とネームが貼り付けているしっ。(でも、最近




はちょっと恥ずかしいかも?)まあでも、財務

省が「諸悪の根源?」的なのは間違いないとは

思うのじゃが、それよりも「非常にわかりにく

いヤバイ組織」が、実は「自治労」じゃ。^^;




正式名称は「日本自治体労働組合連合会?」だ

と思うけど、まあ簡単に言うと「市区町村」や

「各都道府県」のことじゃね。フフフ。この

「地方行政」で働く人々のことを「地方公務員」

というのじゃ。(まあ、当たり前かぁ~♪^^)




その「地方公務員」たちの「労働組合」が「自

治労」じゃ。そうねぇ~「地方公務員」たちの

「待遇改善やら地位向上?」とかを保持改善?

するのが、おそらくボクの考える「自治労」様




じゃ。そこで、ボクは別に「地方公務員」では

ないけど、一応「100円?200円?」位か

な?確か「組合員」として「少額の出資金」を

払えば、晴れて「全労災」やらの「保険」とい

うか~「福利厚生システム」を利用できるとい




うワケじゃ。まあでも、ボクが「東証一部上場

企業」の「東京本社」にいたころにはじめて、

この組織を知ったのじゃ。「へぇ~、こんな安く

くって、便利な保険(全労災)」があるんじゃ




ねえ~って、関心したもんじゃ。まあ、当時は

その「会社」の「労働組合=社民党」の青年部

みたいなヤツに「半強制的?」に加入させられ

たぜよ。ま、いいけどね。(レクという遊びが

中心のヤツのほうが楽しそうじゃったけど・・)





まあ、ボクもまだ「高校卒」の「新入生」じゃ

ったから、まあ「若造(わかぞう)」じゃった

のよ。ホホホ。あ、それでね~そのときに加入

したのが「全労災=全国労働者災害保険組合」

かな?まあ、正式名称は知らんわい。ゴミン。





あ、でも今は「こくみん共済COOP」らしい

ね。知らんけど~。ま、どっちでもエエわい。




とにかくこのボクも「親しんだ保険」の母体

が「自治労」じゃ。おそらくね。まあどこに

でもある「ゴミ清掃」のお仕事や「市役所」

とかの「職員さん」とかが「馴染(なじ)み」

のわかりやすい職業じゃ。でも、そこでの




「地方自治体職員」さんの「給料」とかって

とっても「高給取り」なのよ。よく「国家公務

員」よりも「地方公務員」のほうが給料が高い

とは言われるじゃんか。まあ、その通りかも。

だいたい「ゴミ清掃員」さんの給料が「800




万?」とか、まあそれ位の給与じゃ。普通の

日本の会社員の「平均給与=450万位?」の

約2倍?位はもらっている感じじゃ。かなり

いい待遇でしょ?!まあ大変な仕事じゃし、




どうしても「必要」なお仕事じゃからまあそれ

はそれでエエのかもしれんけど、ちょい高いと

感じるね。また、そういう「地方公務員」さん

たちの「給与」等が超高いのが「地方財務」の




圧迫というか「地方財政の赤字」の原因の1個

になっているのじゃ。まあ、約70万人位の

組合員さんがいるからね~、そりゃ~、パワー

が強力じゃ。(圧力団体にもなりうるよね。)





その「自治労さん」の組織の一部は「過激」な

ヤツもあるらし~♪(こわっ)まあ、そういう

感じで、かなりの「既得権益組織?」というか

「ヤバイ」ヤツらしいのじゃ。まあ、ヒトって、




「一度手にした権力」は「手放す」のはなかな

かできないし。そういう「過去の遺産?」が

積もり積もって、まるで「財務省」のように

やっぱり「悪党が利益を保持するための団体」

みたいになっているのじゃろうて。知らんけど。




とにかく「財務省」は「わかりやすい悪党?」

じゃけど「自治労」は「わかりにくい悪党?」





じゃ。こりゃ「GHQ」が戦後に「朝鮮人等」の

「日本人にカオの似た人種」を「日本の要所」

に設置したのが最初の「日本解体作業」じゃけ

どね。まあ、これが「戦後80年近く」経過し

ての、今の「財務省解体デモ」につながってい




るのじゃが、そのウラで「自治労」はひっそり

と隠れて?いるのじゃ。(こわっ!)これから




「トランプ革命」が「日本」で再現されていく

じゃろうけど、まあ、おそらく「日本DOGE省」

がこの「ヤミ」に迫っていき、「悪の省庁」は、

淘汰(とうた)されていくと思うが、やっぱり




「時間と労力」はかなりかかるね。うん。さて、

まだまだ「日本国家のヤミ」はまだまだアルと

考えていい。本来日本人って、「清らか」な川

や海や山や自然が大好きじゃ。「どろどろ」の

ヤツはダイキライじゃ。さぁ、「全日本全清掃」




じゃ!すっきりとした「新生日本」を見たいよ。

もちろん「消費税」をまず最初に「ゼロ」にして

「新日本バブル」をもう一度じゃ。(まあ、もう

狂ったようなお買い物は日本人はしないと思うよ)




さて、今回は説明不足かも?ま、いいっしょ。^^

(日本は、中央と地方、両方で大問題が隠れてい

るが、もうこれからは隠せない!全て解体じゃ!)






じゃね。^^










((( all-japan prefectural and municipal

     workers' union )))



the dismantling of ministry of finance is

demanded now in japan.



however, it is not only the center, the 

local government has a great problem,

too.




both are collecting how to build taxes and

problems of the distribution.




the nation remembers anger in the collec-

tion of the too unfair tax and the use of 

the secret tax.




the system was such that the consumption

tax of japan was criminal.




the nation leads restructure of japan and 

changes it now.




hehehe


tks.
































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す