沙織は和歌や歴史が好きである。
【万葉集】【百人一首】【源氏物語】・・・
先日、川越氷川神社に行ったときに【歌みくじ】なるものを引いてみた。
恋ひ恋ひて 逢へるときだに 愛しき
言尽くしてよ 長くと思へば
というのが出たのだが、
逢いたくて、逢いたくて、やっと逢えたこの時ぐらい
優しい言葉をちゃんと聞かせてね。
この恋を末永くと思うならばね・・・と訳されていた。
沙織的にはうーん・・・だった。
確かに言葉を尽くすのは、大切である。
そこは、否定しない。
しかし、言葉だけ、で行動しないのは???
行動こそが一番、末永く続けるための信頼につながる。
まずは、気持ち。
気持ちがないと始まらないからね。
次に言葉・・・表現しないと伝わらないからね。
そして、行動。
行動が伴っていないと信頼関係は構築できないからね。
まあ、万葉集の時代だから、デートするわけでもないし、
こういう歌なのかもしれないけどね・・・
沙織の気分は
やすらはで ねなましものを 小夜ふけて
かたぶくまでの 月を見しかな
だったんだけどね・・・眠れない夜が続いていたから。
それでは、今日も19時より待機します。
お客様、みなさま、お待ちしております・・・