私って変?

記事
コラム
人生であなたは今までの人生で、「変わってるね。」と言われた事はありますか?

その時、どんな気持ちだったでしょう。悲しい?嬉しい?不思議?どこが?

もし言われた経験があるのなら、そうした感情を抱いたかもしれません。

あとは、真面目だねとか、完璧主義だねとか…人から抱かれる印象と、自分で抱く自分の印象は離れている時ってありますよね。

でも、変わっていると言われたら実はそれってチャンスなのです!


今回は、変わっている事に関して、またどうしてそう思われるのかについてお話したいと思います。


まず、変わっているという事は、周りの人よりも異なる発想が出来て創造力があります。長いものに巻かれるよりも、あなた自身の魅力で勝負が出来るという事です。

「社会に馴染めない…辛い…居場所がない…」

しかし、現代は家でもお仕事が出来る時代。不得意な事をして心が壊れそうになった時は、自分の好きな事、やりたかった事に手を出してみませんか?案外、そこから見えなかった道がひらける事もあるのです。

イラストを描いてみたい…描いてみましょう!

何かを作ってみたい…作ってみましょう!

この仕事に就いてみたい…一歩踏み出す勇気から!必要なスキルの獲得の仕方は、実はいろいろあるのです(例えば職業訓練で受けられる資格は沢山あったりします。)

最初から完璧に出来る事なんてありません。完璧でなく、頭で描いているものと実際目の前にあるものとの差は、最初はとてもとても辛いかもしれません。

だけど、完璧でないという事は、まだまだ伸びしろがあるという事なんです。完璧にもっともっと近付いていって、いつしか素晴らしいものが手に入るチャンスなんです。

ありきたりな言葉ですが、やりたい事を始めるのに年齢は関係ありません。

ある高齢の老婦人が仰いました。「50歳の時にヴァイオリンを始めようとしたが止めてしまった。だけど後悔しているの。あの時に始めていれば、あと30年はヴァイオリンが弾けたもの。」

あなたがやりたい事は、あと数十年は出来るのではありませんか?

最後になりますが、個性とは本当に素晴らしいものです。周りに馴染もうと無理して個性を潰さずに、自分を尊重して生きていけたらきっと素敵です。

同じ内容の本が沢山並んでいても、視点が周りとまるきり違うものは惹かれますよね。

あなたの感性は、あなたの財産です。

それを大切に、穏やかに過ごしていけますように。

心から祈っています。



紗雪乃
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す