お世話になっております。神宮司いずみです。
平素よりたくさんのご依頼をいただき、ありがとうございます。
ブログタイトルにもあります通り、昨年末より体調を崩し、現在、予定した通りのスケジュールで作業が進んでおりません。たいへん申し訳ございません。
もともと、ある程度の余裕をもって納品日を設定させていただいておりますが、長期の遅れが発生したため、他の締切にも影響している、という状況です。
納品日の近い方々へは既にご連絡しておりますが、現在、納品日を当初より延ばしていただく可能性がございます。
また、急なことですが、4月から療養入院する運びとなりましたので、現在いただいているご依頼は全て3月末までには完了させるつもりでおります(むしろ、そのために入院を先延ばしにしました)。
大変申し訳ございませんが、納品日が後ろ倒しになる可能性がある旨、ご承知おきいただければと思います。
具体的な日付に関しましては、個別にご連絡・ご相談をさせていただきます。特にご連絡を差し上げない場合は、予定通りとなります。(作品の分量や依頼内容により、前後する可能性がございます)
体調面ですが、重い病気というわけでもなく、入院を多少先延ばしにできるくらいのものですので、ご心配いただく必要はございません。
少々体力が落ちておりますので、作業時間が減っておりますが、文章のクオリティ自体は以前と変わりはないかと思います。
また、ご依頼によって体調が悪化することもございませんので(むしろメンタル的にも金銭的にも良いかもしれません)、どうぞご心配なさらないでください。
無理をせずに、というお言葉に甘える形で納品日を先延ばしさせていただいておりますが、必ず仕上げますので、ご安心ください。
お待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。
※新規のご依頼について
過日のブログ記事にもありますように、今年に入ってからは、シリーズものなど以前から続けてお受けしておりましたご依頼のみ受け付けております。
これは体調によるものではなく(決めた時点では元気でした)、自分の小説を書く時間を確保するためです。
執筆の合間にご依頼を受けることが可能であることや、続けてお受けしていたご依頼を途中からお断りすることも不義理だと感じたことから、見積依頼からお受けする形としております。
こうした新たなご依頼に関しまして、上にありますように入院予定がございますため、納品日が初夏以降となります。
ココナラのシステム上、120日以上先の納品日設定はややこしくなるため、できましたら、春頃にご依頼いただけましたらと思います。
よろしくお願いいたします。