はじめてのお客様からのご依頼

記事
デザイン・イラスト

名刺交換会

はじめてのお客様からのご依頼で、ラフ図を納品しました。
ご縁のきっかけは、組合の名刺交換会。そこからお声がけいただきました。

ご相談内容は、「設計事務所からの図面だけでは仕事が進められないので、新たに図面を起こしてほしい」と電気工事業者の方から頼まれている、とのことでした。

小さなマンション

対象は5階建ての小さなマンション。
電気設備の設計図は8枚あり、全設備が1階・2~4階・5階に分かれて配置されています。
そのうち、電灯設備の配線図だけがすでに記載されていました。

特記仕様書や系統図を読み解きながら、幹線図・電気室コンセント図・弱電図の計3枚を作成し、ラフ図として納品しました。
質疑事項を示す雲マークが図面上に多く残る形となりましたが、「これをもって電気屋さんと相談します」と、とても喜んでいただけました。

今後は、1階の内容が固まり次第、上階の図面を順次作成していく予定です。
また、新たに展開図のご依頼もいただきました。

花火でリフレッシュ

カバー画像は、戸田の花火大会の一枚です。
知人に招待いただき、今年は間近で鑑賞することができました。
花火が降ってくるような大迫力に圧倒され、感動のひとときでした。

地道に頑張っていれば、良いことがあるんだなあと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今日もご安全に!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら