【業務日誌】倉庫の打ち込み配管 230406

記事
デザイン・イラスト

倉庫 非常照明・誘導灯配線図


総合図の誘導灯の数がだいぶ減ったことを受けて配線図を修正しました。

設計図は縦横に打ち込み配管している感じですが、スラブデッキは横方向への配管が出来ないので、すでに設計図は無視して配線図を作図します

誘導灯が減ったのでボックスを途中に入れますか?何メートルおきですか?という質問をしました

ボックスはつかない。近くのラックに乗せるとの指示だったので、ラックのそばでエンド伏せしてラック上でころがし配線、ボックスでつないで盤まで配線という作図にしました

外構配管配線図


外構図、電力引き込み、外灯、ハンドホール、接地の配線を作図。引き込みとか接地は良くわかりません。

オペが何人も入るような大型物件では、引き込み系はCAD出来る施工管理者さんがやることが多くノータッチなんですよね。

設計図をTfas化して完成させました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す