あなたの悩みに共感いたします。

あなたの悩みに共感いたします。

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。さんさんいちさんともうします。はじめまして。
よろしくお願いいたします。
このたび電話相談を始めたのでブログにも挑戦致しました。
初めてのことで昨日初めてブログ公開したのに本日間違えて
削除してしまいました。気を取り直して
再度頑張っています。悩みについて書いていこうと
思っています。悩みと一言で言ってもあまりにも
奥が深いので何から書いたらよいのか迷います。
私は今50代後半ですが悩みがない時はなかったと迷わず
答えられます。
もっと大変な方々もいらっしゃるのは
わかっていますが自分としては
盛りだくさんな内容でした。
何で自分ばかりが
なんて悲観して本当に暗いときもありました。
暗くなると誰とも話したくなくなるものです。10代の悩みから50代の悩みまでいろいろありましたが
10代の悩みや20代の悩みは今はないです。
30代や40代の時の悩みもなく
今は別の悩みがあります。
悩みと共生している感じです。でもありがたいことに
心身ともに健やかに暮らしていられます。食べて自由に動ける
ことだけでも本当はありがたいことなんだと
60歳を目前にして感じています。
私の場合は年とともに悩んでも若い時より落ち込んでからの復活
が早くなりました。若い時は毎日が必死でした。とてつもなく人生も長く
感じたものです。
若い時は身体のコンプレックスや仕事や恋愛等
その後は子育てや家庭内のトラブルや転職等悩みは次々に押し寄せてきます。
どうやって解決するか悩んでもどうすることもできない
こともありました。
時が過ぎたら悩みが薄らいだ時もありました。深刻な悩みは
誰かに相談して話しを聞いてもらうのも一つの方法になると思います。
後は自分の好きなことをするのも私はストレス解消にしています。
一人の時間を持つようにしています。一人で本を読んだり散歩したりしています。すると落ち着きます。
少しずつガス抜きしてたくさんため込まないように気を付けています。規則正しい生活も大事だと思います。本当に眠れないとき等ははやめに相談して身体大事にしてください。
私は助産師を6年していましたが29歳で辞めました。
今思えば出産後8週で職場復帰してすぐに夜勤をしましたが
母乳育児にこだわり搾乳して冷凍したり
布おむつにこだわったり
人の意見を聞かなかったことが
自分を追い込んでしまいました。
寝る暇もなく心身ともに疲れ果てて辞めました。その後
夜勤のない仕事を探して
精神科と内科の診療所に就職して外来と訪問看護を担当して
17年勤めました。
いろいろな方々とお話しさせていただきました。
話して楽になったと言ってくださる方もおり
誰かにわかってもらうのは大切なことだと
痛感しています。
本当にお困りの方は
是非ともお話しください。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す