物事がうまくいかないのはあなたのせいではない

記事
コラム
「霊障(れいしょう)」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?
日常生活ではあまり耳にしない言葉かもしれませんね。

霊障とは霊によってもたらされる心身に原因不明の不調のことです。
「霊」というと幽霊や妖怪などをイメージするかもしれません。それらもきちんと成仏していれば何も悪さをすることはないのですが、きちんと成仏できていない場合は人間に影響を与えてくるのです。
なので霊障の原因となっているのは人や動物の霊、魑魅魍魎ということになります。

霊障になったらどうなるの?

霊障になると心や身体に不調が現れます。イライラしたり不安を強く感じたり、いつも焦っていたり…。なんでも癇に障って心が穏やかになることはほとんどありません。また体調不良にも悩まされることが多いです。湿疹、関節の痛みなど病院に行って検査をしても原因不明と言われて薬も効かないことが多いのも特徴です。

また何をするにもタイミングが悪いということも起こります。
間に合ったと思ったら目の前で電車が発車する、申請が1日遅かったためにキャンセル料を払うことになったなど、「なんてついてない…」ということがなぜか続きます。何をやってもスムーズに物事が運ばず、行く手を阻まれているような感覚があるかもしれません。


霊障は誰でもなるの?

「霊の影響なんて霊感が強かったり、霊媒体質の人など一部の人がなったりするものじゃないの?」と思うかもしれませんが、誰にでも霊障になる可能性があります。人に流されやすい、ネガティブなことを口にすることが多いと感じる場合は要注意です。そうした波動に共鳴して霊障は入り込みます。

また激しく気分が落ち込んだり、お墓や心霊スポットなどいわゆる霊が集まりやすい場所に行ったりすると霊障になる可能性があります。心の隙ができたところを狙ってくるのです。


霊障にならないために

できれば霊障にはなりたくないですよね。では霊障にならないためには一体どうしたらいいのでしょうか?

すぐにできるのは霊が集まりやすい場所には近づかないことです。
遊び半分で礼儀の心を持たずに心霊スポットやパワースポット巡りをするのもお勧めしません。
また、人の悪口を言う、汚い言葉を使うなど霊障はネガティブな波動に共鳴しますので、できるだけポジティブに変換して言葉を発するといいと思います。特に言葉は「言霊」といってそれ自体にパワーが宿っていますので、周りに与える影響が思っている以上に大きいのです。

自分という軸をしっかり持っていれば霊障が入りこむ隙もありません。
目の前のことに集中し、悩むことがあっても自分なら大丈夫と自分を認めてあげること。自己肯定感が高まれば不安になって何かに依存することもないので霊障とは無縁になるでしょう。

それでも原因不明の不調が続いているなど気になることがあれば、ヒーリングを受け取ってみてもいいかもしれません。
毎日を健やかに過ごせますように。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚
Healing Core(ヒーリングコア)

ヒーラー、ライトワーカー。リーブスインスティチュート公認シャーマンエンジェル。
幼少期から感覚が敏感で生きることへの違和感を感じる。ヨガ、レイキ、瞑想などを通じてサイキック能力が開花。2014年にシャーマンエンジェルとして覚醒し、ヒーリングを提供している。ココナラでは270件以上の取引実績がある。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す