毎日グチることがなくなる方法

記事
コラム
相手のやることなすこと全てが気になってしまう。
なぜ言っていることが相手にはわからないのか理解できない。

人に対してそんなふうに感じることがあるかもしれません。
「普通だったらこうするでしょ」相手の言動が常識を外れているように感じて理解に苦しみ、どうしても癇に障ってしまう…。

なぜこんなにも周りに対してイライラしてしまうのでしょう?

それは無意識のうちに自分の『マイルール』を相手にも課しているからなのです。

「お皿を下げるときに相手のお皿も下げるのが当たり前」「他の仕事に取り掛かるときには一声かけるのが当たり前」など、ほんの些細なことでも相手がしていなかったらイラッとしてしまうのは、自分の中ではそれらが当たり前だからです。
自分の中の当たり前はどんなものがあってもよいと思います。ただ、それを相手にも求めた途端怒りの原因になってしまいます。

「多様性」という言葉をよく耳にするようになって久しいですが、同じ世界で同じものを見ているようでいてみんなそれぞれの世界で生きています。生まれも育ちも経験も違うのですから自分と全く同じ人はいないのです。まさに多様な世界を持った人たちが地球という星で一緒に住んでいるので、違和感を感じることもあるかと思います。
多国籍の人々がシェアハウスで一緒に暮らしているような感じですね。

イラッとしても自分も相手も責める必要はありません。「あ、今イライラしてるな。自分はこういうケースにムカッとするんだ」と気づくだけで良いのです。そして相手を認めること。いろいろなバックグラウンドがあるのだから自分と違って当然ですよね。

でも疲れていたりストレスが溜まっていたりしたら、おおらかな気持ちで受け止められないかもしれません。マッサージやお風呂に入って身体をゆるめることも大事ですが、心をゆるめることもとても大切です。必要以上に力が入ってしまって心がガチガチになってしまっていては自分も苦しくなる一方です。

そんなときには癒しのヒーリングを活用するのもおすすめです。意識するだけではなかなかゆるまない心も魂レベルで深い癒しを受け取れます。
ちょっと最近気持ちに余裕がないな…というときに取り入れてみるのもいいですね。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚
Healing Core(ヒーリングコア)

ヒーラー、ライトワーカー。リーブスインスティチュート公認シャーマンエンジェル。
幼少期から感覚が敏感で生きることへの違和感を感じる。ヨガ、レイキ、瞑想などを通じてサイキック能力が開花。2014年にシャーマンエンジェルとして覚醒し、ヒーリングを提供している。ココナラでは270件以上の取引実績がある。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す