捉え方を変えるという事

記事
コラム
有名な本のタイトルをもじって「人は捉え方が9割」だという事について書いていきたいと思います。

9割と言うのはちょっと大袈裟かもしれませんが捉え方を変えるという事はコーチングの場においては非常に大切な事です。

例えば過去の後悔の意味は何か、何故そう思うのでしょうか?
それは今のあなたがそれだけ成長したからだと考えます。

つまり過去の出来事は変える事は出来ません、しかし過去の出来事の捉え方はあなたの心次第でいくらでも変える事が可能です

そしてそれは現在に起こっている出来事も

そして未来の事もあなたの心次第でいくらでも変える事が出来ると私は思います。

あなたの生き方はあなたの心次第です、あなたの心が変わればあなたの周りの世界が変化していきます。あなたの生き方に責任を持つ人は、他の誰でもなくあなた自身で、主人公はあなたです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す