そう、それは2年前の10月。
そう忘れもしない一言。
仕事終わり間際に同僚の放ったひとこと。
「ん~なんか10円くらいの禿げあるよ」
「えっ?どの辺?」
指で追ってみる。確かにつるっとしていた。
いつか治るだろうと、気にしていなかった。
数日後、2つ目の小さな禿げを見つける。
まもなく、3つ目、4つ目が分かった。
休日に急いで皮膚科へ行った。
塗り薬をもらう。いくら使っても治らない。
5つ目、6つ目も現れる。
会社では、すれ違うたびにみんなが大丈夫かと声を掛けてくる。
とうとう帽子をかぶることにした。
医療用のスッポリかぶるタイプの帽子。
それほど気にしていないつもりだったが、
そもそも円形脱毛症になる原因は、
発症前から数か月前に何か気になる原因があることが多い。
思い当たることがない。
余計不安になる。
この状態で治るのだろうか。
そして、2ヶ月が経つ…。
※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。
他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。