休日にはパンケーキを焼くんです。

記事
コラム
                      ※写真はイメージです。
                       でも、私が撮りましたよ。

いつもではないんですが、甘いものが食べたくなった時。
休みの日で、早く起きたときなどは、作ろうかって気になります。

あっ、フレンチトーストも作ります。

先日、パンケーキの粉を買いに行くと、あれっ?
安くなってる?ラッキーと思ったのも束の間。

よーく見ると、150gが3袋の値段。
あれっ?今までって、200gで4袋じゃなかったっけ?多分…。

150gだと牛乳100mlで3枚分も焼けると書いてある。
いやいや、200gだと、牛乳140mlで4枚分焼けたはず。

お得な感じだが、お得じゃないよな。
よく考えたら、そうか、物価が高くなったからだ。

企業側も苦しんだ挙句、
消費者に何とか買ってもらおうと試行錯誤しているんだね。

そうそう、ほかの物も高くなったな。
トイレットペーパー18ロール398円くらいだったのに、
12ロール498円くらいだな。

数量を減らして値段を上げる。
元の数量だと、相当値上がりしていることになる。

みんなで無駄を無くさないといけないね。
SDGS!頑張ろう日本!日本は強い絶対負けない!



※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。
他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す