【No.40】ヤマト10年計画〜人生の決断②〜

【No.40】ヤマト10年計画〜人生の決断②〜

記事
コラム
ヤマト10年計画

・1年目にガムシャラに営業して結果を出す
・2年目に管理職を目指す
・3年目に管理職になる
・5年目に海外勤務で転勤する。海外先は台湾。理由はサーフィンできるし、日本に3時間で帰って来れてご飯もうまいから。
・8年目に帰国して海外で学んだ事を日本で貢献する。
・10年目で退職。

これが、ヤマト運輸に入る前に決めた目標です。
年数は前後するにせよ、ヤマトにはたくさんの佐川急便の仲間も転職してたし、会社の事も聞いていました。

ヤマト運輸に入り、最初に結果を出したのは母の日のカーネーション販売でした。

毎年の事で、佐川時代も
・売れる人
・売れない人
が決まってましたね。

当然、売れない人は営業数字もよくありません。

ヤマト運輸のノルマは15本で期間は2週間。
佐川時代にカーネーション買ってくれるリストを50人ぐらい持ってたので、販売開始の朝礼で伝票30枚とお金を渡しました。

あの時の班長と所長の驚いた顔は今でも、鮮明に覚えています。

新人の中でも、ダントツでしたから。

エリア担当になり、佐川同様に営業しまくって数字も作りました。

営業で悩んでる事があれば、「しゅん」の武器を惜しみなく伝えます。
お電話お待ちしてます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す