フリーランスは体調管理が難しい

記事
コラム
この写真は今朝散歩に行った時のものです。
この時は元気だったのです。
見たことのないかわいい花がジャスミンのような香りを放っていて、
「いい匂い~何の花だろう!」
なんてはしゃいでいたのですから。

風邪をひいたな~と気づいたのは午後二時くらい。
なんとなくのどが痛いとは思っていたのですが、今本格的にだるいです。

皆さんは風邪をひいたときはどんな対策をとってますか?
私は葛根湯とビタミン剤、養命酒と睡眠が一番だと思っています。
翌日には治っていることが多いです。

比較的健康なのですが、昼間は小学生の息子の面倒を見なければならず、
動画の納品等期日が迫っていてどうしても夜中に作業することが多く、
睡眠時間も三時間でしたのでこんなことになってしまったのだと思います。

地獄のミサワ的な自慢じゃありませんよ!(笑)

私のように時間の制限なくいつまでも仕事をしてしまうフリーランスの方、本当に多いのでは……。
気を付けなければいけませんね。

静岡市でも私が住む地区は涼しく、夜はクーラーをつけずに眠れるのですが、そういえば今朝
「寒っ!!」
と言って起きました。
それも原因かもしれません。

体調管理って難しいですね。

でも、明日の朝には治っていると自分の体を信じています。
明日もまた散歩をしながら新たな発見をしなければなりませんからね!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す