第16話 死ぬ気でいけよ、絶対死なないからさ

記事
学び
上は、X(エックス)のhideさんの名言です。

私は、一番、一瞬に全力でいけよ!疲れたら寝れるから、寝たい時寝ろよな!
みたいに生きています。

何をしてもいいさ!
間違えたら?失敗したら?どうするの??
間違えない人間なんています?
失敗しないで全ボールホームラン打っているの?野球選手って?
じゃぁピッチャーは全球ストライク三振取っているのって成り立つ?

正解は、正直に、謝れば良い。
次から、どうすれば、良いかに全力を注げば良い。
ただそれだけです。

最初の恋愛で、結婚したいと思い、結婚まで行った?
最初の親友が、今も続いている?
最初の会社で、社長まで行った?

数打ちあたるさ、人生なんて、助けてと言えば、助けてくれるさ、
泣いたら、どうしたの?聞こうか?と言ってくれるさ
誰かいるでしょ。
周りに。

なんでも言ってね!応援するよってやつが。1人や2人は。
まず、ゼロ円とはいわず、ランチでもご馳走して、頼って生きようよ!
人間なんて、支え合いで生きていける、新しい未来が広がる生き物なんだって決めつけようよ!
1人では、限界がある。
1人も大切な時間である。

でも、ピンチは、苦手は、今は楽なんですけど、得意なんですけどって人に頼って生きるものです。

だって、スマホ作れる?
車作れる?
一体あなたは何にお金を支払っているのさ。
なんのためなのさ。
電気作って、通信費浮かせて、家をどっかに立てて、無人島で住んで、自給自足で野菜作って、生きれば良くないですか?
つまり、何にお金を使い、何が貴方の得意で何が不得意なのかを知ると、使い方がわかり、大富豪にならなくたって立派に人生楽しめる
とわかるはずです。

そのためには、チャットや電話相談で相手が必要です。
私に依頼してみると、明日が変わったり、笑顔になったりしますよ!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す